こんにちは~ エネリンだよ~~~♪

今日みたいな寒~い日に、アツアツ、ホカホカのたい焼きっておいしいよね。

今日はエネフィ家が大好きなたい焼き屋さん、おすすめの3店を紹介するね。

たい焼の鈴恭 (浜松市西区)

浜松市西区篠原町にある『たい焼の鈴恭』さん♪
営業時間: 13:00 ~ 19:00   定休日: 日曜・水曜

2種類のあんこの他に、カスタードクリーム、黒ゴマあん、抹茶あん、チョコ、スイートポテトとバラエティーに富んでいて、どれにしようか迷ってしまいます。

注文してから、ていねいに焼いてくれるたい焼きは、やわらかめの生地がもっちりしていて、とってもおいしかった!!
この日はつぶあんと、黒ゴマあんを選んで、お母さんと半分ずつ食べました。

次はカスタードクリームと、スイートポテトを狙っています・・・(* ´艸`)


「持ち帰って冷めてしまったら、オーブントースターで焼いてから食べるといいよ。」っと、ご主人が教えてくれたので、いろんな種類を食べ比べたい人は参考にしてね~!

濱一 (浜松市南区)

浜松市南区参野町にある『濱一』さん♪
営業時間:9:30~売り切れ次第終了 販売期間:11月初旬~4月中旬 正月以外 定休日無し 

住宅街の狭い道路沿いにある小さなお店ですが、いつも焼き上がり待ちの車が数台店の前に停まっていますが、少し離れたところに駐車場もあります。

種類は粒あんのみ。注文してから焼いてくれます。

出来たては超アツアツ!羽根の部分がパリパリ!甘みが強い、小豆の粒がしっかり残ったあんこです。
おばあちゃんが「昔ながらのたい焼きだね~」って喜んでたよ。
ちなみに価格も、値上げしないでずっと税込100円なんだって!ありがた~い!!

たいやき あん (浜松市中区)

浜松市中区元目町にある『たいやき あん』さん♪
定休日:火曜・水曜  営業時間:10:00~17:00 売り切れ次第終了

2022年10月にオープンした新しいお店。カフェみたいなおしゃれな雰囲気です。
メニューは、たい焼き1種類のみ。
特注の型は、一つずつ焼くタイプ(一丁焼きといって、たい焼き好きの中では天然モノといわれる型)。
注文を受けてから、焼いてくれます。
見た目が最中のような薄めの生地は、表面がサクサク、中がモチッとしています。あんこは甘さ控えめで、とっても優しい味です。

どのお店もそれぞれこだわりがあって、とってもおいしいたい焼きでした~♪
たい焼きは期間限定で販売しているお店も多いので、寒いあいだにまた食べに行きたいな~♪

line_area_img