logo

search

浜松で省エネ・エコ住宅

住まいと省エネお役立ち情報 住まいと省エネお役立ち情報

これからの住宅作りはecoがポイントになります! これからの住宅作りはecoがポイントになります!

快適な暮らしとECOへの貢献を両立する『eco住宅』
健康に、家計に、そして地球にやさしい、
これからの暮らしをつくる「eco住宅」を実現しよう!
太陽光発電・蓄電池導入やオール電化へリフォームなど
快適な暮らし!光熱費をオトクに!を目指す住宅を♪

  • 家計を支える省エネ住宅
  • もしもに備えるエネルギー
  • 未来を考える暮らし

エコ商品は補助金対象もあり!
導入設置にはぜひ活用を♪

省エネ商品には国や自治体からの補助金がでます。
高性能な商品なだけに導入やリフォームには初期費用がかかるのが懸念事項ですが、
補助金を利用すれば初期費用を抑えることもできます!

ECO住宅ポイントは!?

光熱費を抑え、自然災害に対応しやすくなり、住宅エコポイントや太陽光発電システムの補助金など
国や自治体から援助をもらえるという点は「eco住宅」の大きなメリットです!

  • 家庭のエネルギーを支える蓄電池・太陽光発電
    システム

    いま地球規模で大きな課題となっている地球温暖化。主な原因として言われるのが「温室効果ガス」です。
    この「温室効果ガス」の削減のために私たちにできること、それは太陽光発電による再生可能エネルギーの活用です。
    ここ浜松は全国的にみても日照条件が優れており、太陽光発電を設置するにはとても条件の良い地域です。
    現在では蓄電池を併設することで天候などの発電量の影響を補うこともできるようになりました。太陽光発電、蓄電池を活用していくことが地球温暖化の削減に繋がり、私たちの未来を守ることになります。
    この結果、省エネになり節約に繋がること、そして万が一の非常用電源確保にもなっていく蓄エネライフが実現できるのです。

  • 光熱費を削減お住まいをより快適に
    エコリフォーム

    エコリフォームとは、家庭内のエネルギー消費や地球環境に優しいリフォームのことです。
    具体的には太陽光発電や蓄電池、省エネにつながる設備を導入し日々の光熱費を削減したり、自然素材を使うことで環境と自然に配慮することです。
    ただ暮らしを快適にするということだけではなく、自然環境にも家計にも最適な設備を住宅に導入することで、未来をみすえた住宅づくりを実現するものです。
    これからは、省エネ、そして蓄エネを考えた住宅設計が、地球・家計、そして何よりもご家族皆さんの生活を豊かにしていくのです。
     

浜松ECO住宅実現しよう♪

浜松で省エネ・エコ住宅を実現するなら、ぜひ「エネジン」にお任せください!
家庭用蓄電池・太陽光発電システムから、住宅を快適にするエコリフォームまで、
地域の皆様の暮らしを快適する!を目指し
エネジンがサポートさせていただきます!

快適住まいへ情報盛りだくさん♪

春に心機一転!断捨離をしよう!

こんにちは。エネフィのおかあさんです(^^♪ 4月になって、...

詳しくはこちら

我が家にも乾太君がきた!

こんにちは、お父さんです。 皆さん乾太君はご存じでしょうか?...

詳しくはこちら

あなたはどっち派?新築住宅完成見学会+リノベーション実例見学会を同時開催!!

こんにちは!エネフィだよ(^^) 今日は、今週末に控えるイベ...

詳しくはこちら

【上棟式】餅まきで幸せのお裾分け♪

こんにちは!お父さんです!! みんなは餅まきって参加したこと...

詳しくはこちら

~エネフィが行く~地元店への旅!頼れる街の不動産屋『Paddle』さん♪

こんにちは、エネフィだよ♪ 今日はエネジンのご近所さん、不動...

詳しくはこちら

トイレで快適空間応援キャンペーン!!

こんにちは(^O^)/エネフィだよ~! 今日は皆様へお得なキ...

詳しくはこちら
PAGETOP