こんにちは!エネフィだよー!

最近、歩いているとピンクのお花が咲いていて春だなーって
嬉しくなったんだ🌸🌸🌸

でもこのお花って….さくら?うめ?もも?
違いが分からなくなったから調べてみたよ!

さくら(桜)の花は?

桜の花が咲くのは3月中旬から5月!
花びらの先端に切り込みが入っていてハートの形をしているよ!
花が咲き終わった後で葉っぱがでてくるんだって!
一か所にお花が集まってい咲いているのも桜だよ🌸


うめ(梅)のお花は?

梅は1月下旬から4月にかけてお花が咲くんだって!
春の3つのお花の中で一番早く咲くのは梅の花だよ🌸
花びらは丸く、葉は花が咲き終わった後に出てくるよ!
1か所に1つの花が咲くからわかりやすい!

もも(桃)のお花は?

桃はさくらと同じ3月中旬から4月下旬まで咲いているよ!
花びらの先端は少しとがっているんだって!
花と葉っぱが一緒に咲くのが特徴!
1か所に2つの花が咲いていることが多いよ!

春の散歩を楽しもう🌸

エネフィが見たのは梅のお花だったみたい!
みんなも春にピンク色のお花を見つけたら、
この見分け方を思い出してね✨