こんにちは!エネフィだよー

最近は暖かくなってきて春を感じるねー

嬉しいなー(*’▽’)

今日はエネフィのとっておきのおススメスポット「東大山 河津桜まつり」を紹介するね☆

静岡県浜松市にある絶景スポットだよ!

東大山河津桜まつりの見どころは?

「東大山(ひがしおおやま) 河津桜並木」は、静岡県浜松市に位置する桜並木です。静岡県西部地区において最大級を誇り、約1kmほど続く「花川堤防」沿いに、400本の河津桜が咲き誇ります。

☑最長1km(静岡県西部最大級)に及ぶ桜並木と菜の花のW共演

☑近くに高い建物などないため、「青く広がった空」「ピンク色の桜」「黄色の菜の花」インスタ映え間違いなし

☑出店や軽トラ市が開催され、飲食も楽しめる!

☑駐車代や入園料不要!

☑花川の水面に映る桜は尚美しい!

東大山河津桜まつり2024概要

【会場名】 東大山(ひがしおおやま)の河津桜まつり

【開催日】 2024年2月17日(土)~2024年3月10日(日)

【開催時間】10時00分~17時00分

【住 所】 静岡県浜松市中央区大山町2671

【駐車場】 周辺に無料駐車場たくさんあり

【問合せ先】 東大山さくらまつり実行委員会 090-7757-6425

東大山河津桜まつり2024 | Facebook

行った人のクチコミ

◆普通の桜より一足早く開花しているので春を感じることが出来る

◆犬を連れて行ったらとっても喜んではしゃいでいました

◆舗装されていない道でもでこぼこしていなくてベビーカーでも問題なく散歩できました

◆河津町の桜まつりに比べて混みあっていないのでゆったり桜並木を歩けます

◆県外から来ましたが浜松西インターからも近く、帰りに舘山寺の日帰り湯に寄ったりいちご狩りにも行けました

■3月第2週に言ったら桜が散っていて菜の花だけ観賞しました(;_:)

東大山河津桜まつりに関する過去の記事も参考にしてね☆

静岡県西部で最大級の河津桜が見られる「東大山 さくらまつり」

instagram_area_img line_area_img