enefiこんにちは!エネフィだよ( ^∀^)

 

春と言えば、さくらーーー!!!

 

今日は静岡県西部で最大級の河津さくらが咲き誇る「東大山 さくらまつり」を紹介するよ!

IMG_1354

花川の南北 堤防役1キロに400本の河津さくらと130本のソメイよしの桜がズラーッ!!!

 

約15年、河津さくらを育ててきて、静岡県西部最大の河津さくらなんだって(^ ^)

 

東大山 さくらまつり概要

日時:2月23日(土)~3月上旬

※桜の咲く時期によって、前後一週間ずれる可能性あり。

すぐ横には、菜の花も咲いてるよ!

IMG_1355

場所:大山町・桜台

ナビ検索:西区大山町2671付近

駐車場:あり

催し物①各種売店(食べ物・飲み物各種)

普通のお祭りの屋台のような、りんご飴やトロピカルジュースは無いんだけど、地元の売店が出展してて、おもしろ~い♪

地元野菜の販売もあったよ!

33c2e042-7cfa-4149-8e9a-6dc4ac1e054c

 

催し物②乗馬体験

馬やポニーもいて、乗馬体験ができるんだ!馬にのって、いつもとは違った目線で菜の花や桜を楽しもう!

子どもから年配の方まで、年齢問わず楽しめる♪

IMG_1362

 

笑顔がすてきなイケメン外国人さんと一緒にまわれるよ!cf20b465-6c02-4fae-87fa-618f784034a1

 

肝心の桜・・・2月23日時点での開花の様子!今週末もきっとキレイな桜が見れるはず!bafa6284-f3da-48f4-8e35-7ccd6f51f63a

川沿いに咲く桜はもちろん、菜の花もたくさん咲いているので、とっても「春」を感じるスポットだったよ(#^.^#)

わんちゃんと一緒にお散歩しながら楽しむ人も!

河津さくらのお花見、家族と友達と週末におでかけしてみよう(*^^)v

⇒2月~3月はここへお出かけ♪静岡県の河津桜まつりを紹介

ラインおともだち登録で、ブログ情報や県内のお得な特典など、わくわく情報をお知らせ!
ともだちになってくれた人には、エネフィの壁紙プレゼント(^^)
友だち追加

★インスタのフォトコンテストお知らせ!
フォトコンテスト第二段スタート♪テーマは「ほっこりするカフェ」
優秀者には5000円相当の特典あり(*^^)v
⇒@enefy_family