こんにちは。お母さんです(*^_^*)

今日は「美味しく食べよう!~第2弾~ 栄養たっぷりオートミールリゾット」の作り方を紹介していくよ!

暴飲暴食や、新生活で食事が乱れている方必見!健康的な体を目指しましょう!(ダイエットにも最適)

美味しく食べよう!栄養たっぷりオートミールおにぎり🍙 | 浜松エリアの生活・エンタメ情報はエネフィブログ♪ (enegene.co.jp)

第1弾の記事はこちら▲をチェック\(^o^)/

簡単!オートミールリゾット

オートミールの独特な風味が苦手な方、パサパサしていてそのままでは食べづらいこともありますよね。

今日は、そんなオートミールをリゾットとして食べられるようにレシピを紹介していきます。

分量は参考程度に、お好みでトライしてみてください。

材料

✔オートミール 30g

✔水 100ml

✔キムチ 適量

✔たまご 1個

✔刻みねぎ お好みで

(お好みでごま油なんかも少量入れるといいかもしれません!)

早速作っていきます

①まず初めにオートミールを用意します

②鍋に①のオートミール、キムチ、水100mlを入れて火にかけます。弱火でゆっくり温めていきましょう~!

③全体にある程度火が通り、オートミールとキムチがなじんできたら溶き卵を投入します

もう見た目だけでおいしそう…

これで、一通りの工程は終了!ここにお好みで薬味やごま油で調整してみてください♪

スープジャーの入れると持ち運びもできるので、小腹が空いたときや、お弁当として持ち歩くこともできるので便利です(^^♪

オートミールだけでは腹持ちが心配な方には、お豆腐を入れるのも◎です。

ぜひ、みなさんもトライしてみてくださいね!

次回もお楽しみに☆

line_area_img