oba_chanみなさん、こんにちは。エネフィのおばあちゃんです。

先日、立派な桃をお隣さんから頂きました。

家族みんなで美味しく頂きましたよ。

意外と知られていない桃の簡単な切り方をお伝えしますね。

桃の切り方【写真つき】

IMG_0228_R

1.桃を皮つきのまま8等分に切り込みを入れる

IMG_0229 IMG_0230_R

2.種を中心に、切り込みを入れた一切れを取る

IMG_0232_R IMG_0233_R

3.手で皮をめくる

IMG_0234 IMG_0235

IMG_0236_R

4.他も同じように取り除き、皮をめくって、出来上がり!

IMG_0238

 

皮は、包丁でむくよりも、手でむいた方が簡単にむけますよ。手でむいた方が実も余分に削られる事がないです。

桃の側面がきれいですので、盛り付けもキレイですよ。

是非、お試しください。

それではみなさん、お体にお気をつけて。

 

ラインおともだち登録で、ブログ情報やその他イベントなど、わくわく情報をお知らせ!
ともだちになってくれた人には、エネフィの壁紙プレゼント(^^)
友だち追加

★インスタではフォトコンテスト開催中!
9・10月のテーマは「おいしい食べ物」
優秀者にはテーマに合ったうれしい特典あり(*^^)v
⇒@enefy_family