こんにちは!エネリンだよ☆
10月に入ってだいぶ秋を感じられる日も増えてきたね~♪
秋といえば・・・食欲の秋!!

美味しいものを食べに行くのもいいけど、おうちで親子で一緒にお料理するのも楽しいよね☆

今日は子供でも簡単に作れるホットケーキについて取り上げます( *´艸`)

ホットケーキを作ってみた!

今回はシンプルに、ホットケーキを基本のやり方で作ってみました☆
使ったものはこちらのホットケーキミックス!!

今回は裏面に書いてある作り方に沿って作ってみました☆

材料

●ミックス    ・・・1袋(150g)
●卵(Mサイズ) ・・・1個
●牛乳(または水)・・・100㎖

作り方

ボールに卵と牛乳を入れ、よく混ぜます!

ミックスを加え、軽く混ぜ合わせます!
少しダマが残る程度でOKです!!

フライパンを中火で熱し、濡れぶきんの上で少し冷まします!
鉄製のフライパンの場合ははじめに油を薄くひいてください
(※フッ素樹脂加工のフライパンはひかなくてOK)

弱火にして、生地の3分の1の量(1枚分)を高めの位置から一気に流します!
弱火で約3分焼き、プツプツと小さな泡がでたらすぐ裏返します!
弱火で約2分焼き、火が通れば出来上がりです!!!

作り方に沿って作ってみましたが、とってもふわふわに焼けました♪
簡単、美味しいパンケーキクッキング、ぜひ実践してみてください☆

line_area_img