こんにちは!常葉大学の鈴木瑛心です!
今回はLIXILリフォームショップ「Remore」さんに取材をさせていただきました!どんなことを行っているのか、リフォームとは何をするのかなどについて教えていただきました。

お店の紹介

Remoreはもう少しで創業100周年を迎える三立木材株式会社さんが運営しているリフォームショップです。
地域の家守として地域に根差した存在になりたいという考えのもと、材木屋として始まり、現在はリフォームをメイン事業として営業をしています。
家で亡くなる方の多さを聞き、驚きましたが、その数をリフォームで減らせると聞き、家をきれいにするだけでなく、安全性も高められるのか!と感じました。

リフォームとは??

リフォームというと大掛かりなものを想像するかもしれませんが、それだけではありません。介護リフォームで手すりを取り付ける、家の中の小さな段差の解消などを当日に工事完了させることができます。一日で住まいをより過ごしやすく、安全な場所に変身させることができます。

リフォームと言っても様々

プチリフォームから、雰囲気を一変させるリフォームまで手掛けています。例えば介護リフォームではちょっとした工事で住まいの安全性がぐっと上がります。こういった介護リフォームは一日で出来るのでもっと普及していけばいいなと思いました!

他のリフォームの効果は?

他にも断熱リフォームで窓を二重にするだけで冷房効率が上がったり、夏の暑さ、冬の寒さを和らげることができます。

お気軽にご相談ください

優しく話しやすいスタッフさんが親切に相談に乗ってくださり、小さな変化で生活を大きく改善できるので、住まいに関わるどんな小さな悩みでもぜひ相談してみてください!

店舗案内

LIXILリフォームショップRemore
住所:浜松市浜北区小林298-6
電話番号:0120-992-773
営業時間:10:00~17:00
定休日:水曜日、祝日



line_area_img