こんにちはー!!5人はプリキュアだよー!!

今回は、浜松でリフォーム会社を経営している

株式会社テンイチさんへ取材に行ってきました。

テンイチとは?

1955年、地元の天竜杉・ヒノキの原木を扱う木材業者としてスタート。

テンイチの社名は、この前身となる”天竜市売木材株式会社”に由来する。

浜松・静岡・沼津の静岡県下3か所に営業所を配置し地域に根ざしたリフォーム業として皆様の豊かな暮らしのお手伝いをしている。

テンイチの強み

お客様に満足していただくことに拘る姿勢。

これを繰り返すことにより、企業としての信頼が高まり、

会社の経営が安定するという考え方が、社内で共有されている。

ホームプロ表彰顧客満足優良会社に4年連続受賞。

スーモリフォーム顧客満足優良会社に初めて受賞。

やりがい

完成時にお客様の喜ぶ顔が見られるところに充実感を覚える。

お客様の持つ完成イメージはぼんやりしている部分が大きいため完成時には、「我が家がこんなに変わった!」と驚かれる方が多い。

お客様と寄り添いながら仕事をすることは、自分たちの評価やお客様の満足度が良くも悪くもわかることであり、恐さもありますが、非常に大きいやりがいを感じます。

よく依頼されるリフォーム

電気やガス、ガソリンなどの燃料費が近年高騰したこともあり、エネルギー効率を高めながら、夏は涼しく、冬は温かい空間にしたいという要望が増えている。

浴槽を覚めにくく保温効果の高いものにする浴槽リフォームや窓自体を断熱性の高いものに取り換える工事などが人気。

テンイチの担当者さんに質問しました!

Q 大変だったことは?

マンション8階のお客様の部屋の工事で、エレベーターの使用を急遽断られて、工事資材や廃材を手運びさせられたこと。工事中の苦労が多い。

Q リフォームをする上で気を付けていることは?

工事中はどんなに気を付けても音やほこりは発生してしまうためお客様や現場近隣住民さんたちのご理解とご協力をいただくことに気を使います。

Q  仕事で楽しいと思えるときは?

職人さんたちと一つのチームになって、知恵を出し合いながら、現場を造り上げていくとき。

会社概要

住所:静岡県浜松市東区薬師町498

電話番号:053-421-0014

https://10-1.co.jp/

取材した感想

お客様の意見を大切にしている素敵な会社でした!

ぜひ、リフォームをお考えの際はテンイチさんにご依頼してみてはいかがですか?