こんにちは、エネフィだよ。

もう夏休みも終わっちゃうね・・・だけど 近くで行けちゃう

浜松の佐久間町を今日は紹介するね!!

佐久間ダム 絶景!!

最初に、佐久間ダムに行って来たんだ。

佐久間ダムは、昭和31年に完成したんだって、今から66年前にこんなすごい物ができたなんて「びっくり」すごく高くて、山にかこまれていていて「絶景」でした!

今回は、夏に行ったけど、秋に行けばきっと紅葉もすごくきれいなんだろうな~

よし、今度は秋に連れてってもらおう!!

龍王ごんげん すごい滝!

山道を下って行くんだけど・・・

すごい急な山道で「びっくりしちゃった!」

山道を下って行くと

そこには「吊り橋」すごく かっこいいって思っちゃった!!

でもね、ちょっと揺れて怖かったんだよ・・・

川の流れすごく きれいで 癒されるぅ~

つり橋から 少し 歩くと

ゴーゴーって水の音がしてくるんだ

音の方に 歩いていくと 滝だ!!!!!!

すごく 迫力があって びっくり! こんなすてきな場所があるなんて!

佐久間の なにこれ百景だ!

今度は、佐久間のかかしを紹介する!

佐久間の神社の所を歩いてみると

あれ?! 動かない人?!   これは、かかしだ!!

なんと かかし なん十体といるではないか!!(笑) びっくり

思わず みんなで 大笑い!!

お父さんの お友達も この中にいるよ!!

どれかな~ 探してみて!!

JR飯田線 佐久間駅

電車好きな ぼくには たまらない!!!

飯田線には、秘境駅もあるんだって 是非行って見たいな!!

佐久間のマップ

佐久間には、たくさんの見どころがあるんだって

今日は、その見どころの ほんの少しを紹介したんだけど

ほんと 浜松からこんな 近くに こんな自然一杯で

元気をもらえる スポットがあったなんて!!

是非、みんなも「佐久間」に行ってみてよ!!

line_area_img