こんにちは(^^♪エネリンです。

7月6日(水)からニコエで始まった『かき氷甲子園2022』!

今日は開催中の第一弾のかき氷を食べてみたのでレビューをしたいと思います♪

かき氷甲子園とは?

夏がキターーーーーー! | 浜松エリアの生活・エンタメ情報はエネフィブログ♪ (enegene.co.jp)

詳細は上のリンクをチェックしてみてね!

第1弾~第5弾まで、期間も7月6日~9月11日まで開催しているよ!

ニコエはこちら★

nicoe(ニコエ) | 浜北スイーツ・コミュニティ(静岡県浜松市)

トライしてみたかき氷はこちら♪

岐阜県:飛騨牛乳 パンナコッタ添え 

飛騨牛乳を使ったかき氷です。飛騨産100%の生乳を使っているんだとか。

上にはアーモンドスライスがトッピングされており、かき氷の中にはなんと…!

(こちらは食べてみてのお楽しみに☆ぜひ、ご賞味ください!)

ミルクの濃厚さが写真からでも伝わりますね~!

濃厚さとかき氷のさっぱりさが合わさってちょうどいい塩梅でした(*^^*)

ちなみに、かき氷はカップからはみ出てしまうこともあるので、防止できるよう外側が大きめのカップに変更することも可能ですよ~

奈良県:完熟南高梅 ひらりと桜

お次は、南高梅を使ったかき氷です。

かき氷の上には、梅のシロップに完熟南高梅の果肉も贅沢に使われています。

写真では見にくいですが、桜のトッピングもあります。

こちらは、さっぱりと食べられるかき氷です。暑い日にもピッタリ!

いただく前は、酸っぱいかな?と思いましたが、甘口でした(*^^*)

最後に

いかがでしたか?全てを食べることはできませんでしたが、気になったものをいただいてみました。第一弾の中にはまだまだ気になる味もたくさんあります。皆さんもぜひ一度足を運んでみてくださいね!

家族やお友達等でシェアし合うのもオススメです!

line_area_img