こんにちは~~~エネリンだよ♪

暑いときに食べたい食べ物と言ったらやっぱりかき氷だよね!(^^)!

みんなはかき氷は好き~~~~~??

暑い中食べるかき氷は特別感があって夏を感じられるから好きなんだよね~

今回は浜松市内で食べられるかき氷を販売しているお店を紹介するね👀


1.nicoe(ニコエ)かき氷甲子園2023

浜北区にあるnicoeではかき氷甲子園が開催されています!

今回でかき氷甲子園は6回目の開催です♪

6/28(水)~9/18(月・祝)の間 6回に分けられていて、色々なかき氷が食べられるイベントをやっています。

〇時間:10:00~18:00

全国の各地の名産品が取り入れられているかき氷が多くあります。

2023年は新作&リニューアルしたかき氷が10品もあるみたいです!

【1ステージ】
6/28(水)~7/9(日)/ ※休館日7/3(月)・4(火)
【2ステージ】
7/12(水)~7/23(日)/ ※休館日7/18(火)・19(水)

      【1ステージ】           【2ステージ】

【3ステージ】
7/26(水)~8/6(日)/ ※休館日7/31(月)・8/1(火)
【4ステージ】
8/9(水)~8/20(日)/ ※期間中休館日なし

     【3ステージ】            【4ステージ】


【5ステージ】
8/23(水)~9/3(日)/ ※休館日8/28(月)・29(火)
【6ステージ】
9/6(水)~9/18(月・祝)/ ※休館日9/11(月)・12(火)

     【5ステージ】            【6ステージ】

普段食べられないかき氷が多くあると思うので是非行ってみてくださいね☆彡

2.沖縄cafe 果報(カフー)

果報(カフー)・・・沖縄では「幸せを呼ぶ」という意味を持つそうです。

果報のかき氷には、定番と限定のメニューがあります。

今月限定のかき氷はこちらです!

実際にパッションマンゴーのかき氷を食べました♪

とても爽やかでフルーティーで夏にぴったりなかき氷でした!

程よい酸味と甘みのバランスが絶妙に合わさっていておいしかったよ(^^♪

定番のかき氷はこちらです!

メニューの種類が多くて迷っちゃいますね😊

友達や家族といって色々なかき氷を食べてみてください!

営業日:火曜日休み
時間:9:30~18:00

夏だからこそかき氷はおいしいと思います!

是非今年の夏は、色々なかき氷を食べてみてください💕