こんにちは!エネフィだよ~~~!

みんなはお米は好きかな?僕は大好きだよ!
お米を育てるところといえば田んぼだよね。

浜松市北区の奥浜名湖エリアには田んぼがたくさんあって、色んなお米をたくさん作っているんだよ。

その中でも北区細江町にある田んぼでは「減農薬栽培」にこだわってお米を育てている農家さんたちがいるんだ。

減農薬でお米を育てる田んぼには、色んな生き物が暮らしているんだけど、どんな生き物が暮らしているのか調査してみよう!という観察会が開かれるんだ。

田んぼで生き物調査してみよう!

7月25日(月)に浜松市北区細江町中川にある田んぼで生き物観察会が行われます。

特別栽培米の味も調査だ!

さらに、調査が終わった後には「細江まいひめ」の味も調査しちゃいます!
お米を炊いて、とんきい特製カレーをかけて・・・カレーライスのできあがり!
さぁ、どんな味がするのか食べて調査してみよう!

お問い合わせお申込みは奥浜名湖観光協会へ

田んぼの生き物観察会は事前申込制になっているから、
必要事項を確認の上、奥浜名湖観光協会まで申し込んでね!
どんな生き物たちが暮らしているか、ワクワク!
どんな味がするか、ワクワク!

奥浜名湖観光協会 概要

住所:浜松市北区細江町気賀429-1
電話:053-522-4720
メール:tourism@oku-hamanako.net
時間:9:00~17:00
HP:ようこそ!新東名で奥浜名湖へ  奥浜名湖ツーリズムセンター/奥浜名湖観光協会 (oku-hamanako.net)