こんにちは!エネフィだよ~~~! 

今月も鍼灸師の飯田先生にストレッチを紹介してもらうよ!!

1足の裏を合わせて膝を上下にパタパタ動かすストレッチ!

①両足の裏を合わせて踵をなるべくお尻に近づけます。

②膝を上に持ち上げたら足の力を抜き膝を下に降ろします。30秒ほど行いましょう!!

2足裏を合わせた姿勢から体を前に倒すストレッチ!

①1と同様に足の裏を合わせた姿勢で座る

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-1.png

②背筋を伸ばして斜め上方を見る

③背筋が丸くならないように身体を前に倒す!

10秒前に倒したら一度身体を起こして10秒キープを1セットとして3セット行いましょう。

膝を内側に倒していくストレッチ!

①長座から膝を曲げて足を開いた姿勢で座り手は後ろに着きます。

②左の膝を立てたまま右の膝を内側に倒し床に近づけます。

③右膝を元の位置に戻して今度は左ひざを同じように内側に倒します。リズムよく左右交互に動かしていきましょう。

30秒ほど動かしていきますよ(^^)/

足を反対の膝の上にのせて行うお尻のストレッチ!

①長座の姿勢から右足を左足の膝の少し上に乗せます。

②右足が乗った状態で少しずつ左の膝を曲げていきましょう。

③曲げる角度によってストレッチの強度が変わりますので、筋肉を気持ちよく伸ばせるところまで膝を曲げていきましょう。

反対の足も同様に行い片方の足30秒ほど行いましょう!!

会社情報

訪問鍼灸治療HIMat 鍼灸師飯田康祐様

TEL:090-1191-3230 

mail:himat@himat.style  

次回も引き続き様々な部位のストレッチを紹介していきます。お楽しみに!!

line_area_img