【目指せリサイクル率向上!】美興の取り組みとその想いに迫る✨✨✨

皆さん、こんにちは!

オイスカ浜松国際高校の「SAKO.T/サコティ」です!

今回は株式会社美興様へ取材に行かせていただきました。

これから美興さんの紹介や私たちの感想などを紹介していきます。

株式会社美興ってどんな会社? ……thinking….

株式会社美興さんは静岡県西部・中部を中心に建築物の解体やそこから発生した産業廃棄物のリサイクル事業を行っている会社です。

美興さんは年間700件、これまでに20,000件もの解体実績があり、「解体から排出される産業廃棄物のリサイクル率の向上」を目指して活動されています。

美興さんの強み ( ゚Д゚)

美興さんの強みは何と言ってもその解体実績です!
美興さんが手掛けている建築物などの解体数は、年間約700件と西部地区では圧倒的な解体数を誇っています。

また産業廃棄物のリサイクルにも力を入れており、解体工事で出た、がれき・ガラスくず・プラスチック類を一部リサイクル製品へと再生し、販売しています!

「美興」社名に込められたおもい ….beautiful….

株式会社美興さんのグループビジョンは、「Clean&Clear」です。

このビジョンは全ての取り組みにおいて常に明確で透明性をもつことを意味しています。
「美」という漢字はまさに明確で透明性を表しています。
美しい取り組みを美しく行う。そんな意味が「美興」さんの社名には込められています。

北村社長から浜松という街へ

「街に、暮らしに、夢ある再せいを」

会社概要

住所:〒433-8117 静岡県浜松市中区高丘東1-5-19

電話番号:053-437-7535