こんにちは!エネフィーだよヽ(^o^)丿

今日は浜松市浜北区横須賀ある『mousse8』さんにお邪魔してきました♪♪

スタッフの皆さんです

男性3名・女性12名 計15名のスタッフさんがいます。

新卒のスタッフさんがほとんどで、メーカーさんが主催する実技指導や勉強会で日々スキルアップに取り組まれています°˖✧°˖✧

『mousse8』お店の由来

ロハス』大事にされています。

『ロハス』とは、「Lifestyles of Health and Sustainability」の頭文字を取った言葉です。「健康と持続のライフスタイル」と言った意味です。

mousse8さんのコンセプトは“心身共に健康で、環境にもやさしい生活習慣を送る”です。SDGsの目標17項目のうちの3項目目の『すべての人に健康と福祉を』に通じます。

お客様層について

6割が女性、4割が男性です。

地域密着のお店なので、老若男女、地元の方々がほとんどだそうです。

店内の雰囲気作りで工夫していること

メンズエリア・レディースエリア・個室と分けています。全部で14席あります。

メンズエリアはシャープな雰囲気です。

レディースエリアは柔らかな雰囲気です。

個室はちょっぴりラグジュアリーな雰囲気です。

個室は小さなお子さんやカップルで来店されたお客様向けとなっています。

お客様への配慮が伝わってきます(#^^#)

店内は壁が多いため、スタッフさんは皆インカムを使用してコミュニケーションを図っています。

カット以外に行っているサービス

ヘッドスパなど、幅広いサービスがありますが、今年の夏からはメンズ・レディース共に眉毛パーマも始まります(*’ω’*)

自慢のサービス

ヘッドスパトリートメントが大変好評です!!

Aujua(オージュア)のシャンプーとトリートメントが14種類あり、その中からお客様に合わせた提案をされています。

接客で大事にしていること

レセプション専門のスタッフさんがいて、定期的に接客サービスの勉強会・講習会も参加しています。ホテルのような上質感のある接客を目指しています。

僕がお店に行った時も、ドアを開けて迎え入れてくれました☆

技術者さんは、お客様に寄り添った接客を目指しています!

感染症対策もしっかり行っています


キャッシュレス決済にも対応しています

最後にブログを見ていただいているお客様へ☆

今よりもキレイになりたい!カッコよくなりたい!など、向上心を持ってご来店いただければ、必ず叶えます!

地域1番店を目指しています。お店に来ていただくことで、優越感を味わってもらえるお店にしていきます。

普段の髪の悩みをぜひ相談に来てください。

店舗情報

mousse8(ムースユイット)

住所:静岡県浜松市浜北区横須賀15-1

営業時間:9:00~19:00

定休日:月曜日・第3火曜日

HP : https://www.mousse8.com/

line_area_img