こんにちは!!エネフィだよーーーーーーー\(^o^)/

今回は、浜松市東区中野町にある『Cafe明日(カフェアスモ)』さんに突入~!

どんなお店?

『Cafe明日』と書いて、「カフェアスモ」って読むらしいです!

この「アスモ」は、「明日も頑張ろう!」からきてるんだって!素敵~(*^^*)

なんと、アスモ不動産が経営しているカフェで、レンタルスペースもあるんです。

「繋がり」をコンセプトとしていて、”誰かの何かを後押しできる場所”にしたいという想いから始まったそうです!

開業など、「何かを始めたいけど、踏み出せない…」そんな方は是非足を運んでみてください!

一歩踏み出す後押しをしてもらえるかもしれません(^_-)-☆

どんなメニューがあるの?

磐田市に1号店がある「パン工房totokaka」さんの、2号店となる「88Bakery」がCafe明日内でオープンしているんです!

工房で焼き上げたパンを朝一番で並べているんだって!全部おいしそうで迷っちゃう…(>_<)

毎日少しずつ違う種類のパンが並ぶので、いつ来てもワクワクしちゃいますね♪

特におすすめは食パン!!

モーニング☼

Cafe明日さんは、モーニングからやっているんです!

食べ比べモーニングセット(食パン2種類+ハードパン3種類)

88Bakeryのパンはモーニング・ランチでも食べれます!!

朝からガッツリでも、ちょこっとだけ食べたいときにも寄れて嬉しいですね♪

ランチ

10月から新メニュー!

スパイスキッチンmoonさんのグリーンカレー

グリーンカレーは限定日のみの提供ですが、根強い人気があるそうです!

一押しは生ハムトマトのカスクート!パンは88Bakeryのパンを使用しています。

もしかしたら、2~3か月ぐらいでメニューが更新されているかも!?要チェック(^^ゞ

ドリンク・デザート

珈琲ゼリー

ドリンクや食材は、オーガニックにこだわっています!

浜松の地元で頑張っている方のものをあつかっているんだそう。

居心地のいい空間

店内は優しく、柔らかい雰囲気で包まれています。

子連れの方、ご高齢の方、女子会、男性がひとりで作業など…幅広い年齢層、様々なシーンで使われています!

気持ちのいい空間にするため、スタッフさんからもなるべくコミュニケーションをとるようにしているんだとか。

始めたキッカケ

2023年4月にオープンしたCafe明日さん。

それ以前はコロナ禍で、つながれる場所が減少してしまっていました。

アスモ不動産としても、顔を合わせずにWebを活用して簡単にできるようになったけど…

その時だけの関係で終わってしまうのが悩みに。

”家”という大事なものが関わるうえで長く関係を作っていきたいという想いがあったそうです。

入りにくいの印象のある不動産のイメージを変え、「相談しやすい環境を作りたい」という想いから始まりました。

また、開業したいけど伝える場所がないなどの悩みを持つ方、紹介したい方のためにレンタルスペースを設けることにしたんだそうです。

代表の秋山さん

秋山さん(エネフィの左隣)は、もともとグランドホテルのブライダルで働いており、人と関わることが好きだったそう。

10年前からお父様が経営されていたアスモ不動産の事務で働き始め、

お父様が他界されてから、秋山さんが後を継ぎました。

男性社会のイメージがある不動産業界を変えるため、女性ならではのやり方で試行錯誤しているそうです!

最後に…

気楽に来ていただけるあたたかい空間です。是非一度足を運んでください!

お店の詳細はこちら

Cafe明日

【住所】浜松市東区中野町164-5

【営業時間】8:00~16:00 (8:00~モーニング / 11:00~ランチ / 14:00~カフェ)

【駐車場】有

instagram_area_img line_area_img