こんにちは!!!エネフィだよーーーー(●^O^●)

今回は、浜松市中区東伊場にある『ichi ya stand』さんへ突入ーーー\(^o^)/

とってもかわいいマーク(オーナーの渡辺さんがモチーフになっているんだとか!)が目印です(*^^*)

それでは行ってみましょう!

※渡辺さんに手を引かれ、お店に案内いただきました。(嬉)

ichi ya standさん

こちらでは、『移動式カフェ』としてあげぱんや特製シェイクを販売しています。なんと、2023年4月に開業したばかりのできたてホヤホヤのお店です☆

様々なこだわりを聞いてきましたよ♪

『移動式カフェ』

俗に言う、「キッチンカー」です!

浜松西高校の近くにお店があり、高校生を中心に数多くのお客様にご来店をいただいています。

高校が近いという立地柄を活かし、学生でも食べやすい商品、価格、提供スピードを考慮したうえで、この「シェイク」と「あげぱん」になったんだとか。

また、特に土日等は積極的にイベント参加もしていますので、様々な会場で目にすることもあるかもしれませんね。(皆さんぜひ、このマークを覚えておいてくださいね(^^♪)

『提供する食材へのこだわり』

提供する食材は、「地元」のものをなるべく使用するこだわりがありました。

「地産地消」にこだわり、エスプレッソシェイクで使用するコーヒー豆は舞阪にある専門の問屋さんから

そして、あげぱんに使用されるパンは高丘にあるパン屋さんより仕入れているそうです。

『人気商品』

シェイク一番人気は「エスプレッソシェイク」!

エスプレッソの苦みを残しつつ、香高い非常に飲みやすいシェイクとなっています。

甘すぎず、苦すぎずちょうどいいバランスで、夏でもさらっと飲めるおいしさです。

また、使用する豆はメキシコ産の深煎り豆で、無農薬かつ無化学肥料のものを厳選しているんだとか。

今までありそうでなかった商品です。コーヒーが大好きな方にはもちろん、苦手な方にもぜひ一度試してほしいです(*´▽`*)

あげぱん一番人気は「シュガー」

周りがカリっと、中はふんわりのあげぱんに砂糖がまぶされた一品です。

揚げたてはもちろん、冷めてもとってもおいしいです。

そしてなんと言っても、おやつや軽食にはぴったりの安心低価格なのもオススメポイントです♡

他にも、ポテトやチュロス、シェイクやあげぱんも様々な味があります。

どれも試したくなっちゃいますね(^^♪

エネフィも、昼食をとった後でしたがしっかりいただいちゃいました☆

おいしかったです(^^)/

この移動式カフェについても、静岡県内だけでなくお隣の愛知県にも出店されることも増えてくるようなのでぜひ見かけた際は立ち寄ってみてくださいね!

ここ実は…

実は、この「ichi ya stand」さん。

移動式カフェは開店4カ月ですが、本業はなんと「ハウスクリーニング」を行う会社さんなんです。

(写真左は店長の杉浦さん、右はオーナーの渡辺さん)

☆『Angel Service』さん☆

創業25年を超えるハウスクリーニングのプロ!!!

全くの異業種ですが、様々なことに挑戦するオーナーの渡辺さんはとっても明るくておもしろい気さくな方でした♬

ハウスクリーニングにお悩み、ご用命の方はぜひこちらにお問い合わせくださいね!

店舗詳細

【住所】  浜松市中区東伊場1-32-4

【電話】  053-456-8078

【営業時間】公式インスタグラムをチェックしてみてください☆   

【SNS】ichi ya stand(@ichi_ya_stand) • Instagram写真と動画

instagram_area_img line_area_img