こんにちは~ お母さんです♪

みなさん、スイーツ好きですか???
私は和菓子も、洋菓子も大好きです~~~♪(* ´艸`)

ここ数年でブームになったスイーツにはタピオカ、バスクチーズケーキ、マリトッツォ、カヌレなどがありますが、2023年はどんなスイーツが流行るのでしょうか?

初めて見るもの、美味しそうなものがたくさんあったので、みなさんにも紹介します!

モダン和菓子・フルーツ大福

伝統的な和菓子に一工夫加え、「映え」と新感覚の美味しさを実現した注目のスイーツ。
洋菓子に使われる素材やフルーツなどを取り入れているものが多く、和菓子に馴染みのない若い世代でも抵抗なく食べられるのが特徴です。

【近江屋製菓】

instagram:四代目近江屋(@oomiya_4) • Instagram写真と動画

浜松市西区雄踏町宇布見7962

【ふるーつ大福喜三郎】

instagram:【公式】ふるーつ大福喜三郎 静岡県浜松本店(@kisaburodaifuku) • Instagram写真と動画

佐藤店:浜松市中区佐藤3丁目15-6
浜北店:浜松市浜北区貴布祢412-14

クロフィン・クロッフル

クロッフルは、クロワッサンとワッフルのいいとこ取りをしたハイブリットスイーツで、韓国で2020年頃から流行りはじめました。
ザクザクっとした外側の食感と中のモチっとした食感を同時に楽しむことができます。
「見た目もかわいく、とってもおいしい!」と、日本でも瞬く間にブームになっています。

【メープルカフェ】

瓶入りスイーツ

見た目もキュートな瓶入りスイーツは持ち運びも便利で手土産にもおすすめ。
そんな瓶入りスイーツがプリンはもちろん、チーズケーキやモンブランと、どんどん進化中!食べ終わったあとは、他の用途にも使えそうですね!

【森のチーズケーキやさん】

【浜松プリン priful 】 




浜松で扱っているお店は探せなかったのですが、ネクストブレイクの予感・・・

バクラヴァ

バクラヴァとは、トルコを中心に地中海沿岸や中央アジアで人気のお菓子で、極薄の小麦粉記事を何層も重ねたパイに、ピスタチオやくるみ、ヘーゼルナッツなどのナッツをはさんで焼き、仕上げに甘いシロップをかけて作り上げたものです。

カンノーロ

イタリアのシチリア島発祥のスイーツで、映画『ゴッドファーザー』にも登場します。筒状のカリッと揚げた生地にリコッタチーズベースのクリームをたっぷり詰めた伝統的なお菓子です。

最近のお菓子は、美味しいだけでなく、目でも楽しめるものがたくさんありますね。
みなさんもおすすめスイーツがあったら、ぜひ教えてくださいね~♪


line_area_img