こんにちは!エネフィのおじいちゃんだよ!

この前の日記では緊張しちゃって若ぶってしまったよ・・・

みんなGW楽しく過ごしておるかね?わしはエネフィとエネリンと浜松大恐竜博に行ってきたんじゃ!ふたりと

も大喜び!大きな恐竜がいたなんてビックリだけん、恐竜や昔の植物が今の石油や石炭の元なんじゃ。感謝しん

とだね!

 

エネジン防災見学会

今日は防災についていい情報があるんじゃ!エネフィエネジン春の感謝祭に行ったときに入手してきた情報何

じゃ。

エネジンという会社では災害に強い街づくりをめざし防災見学会をやっているようじゃ。

□災害対応型LPガスバルク供給システム

貯蔵容量が985kgで、用途としては通常では社屋給湯や空調、災害時には炊き出しや発電に使えるそうじゃ!

この貯蔵容量に対しての消費設備の目安として発電機は10日、炊き出しは1回の調理に100食分のご飯と汁物を

提供できるんだって!

□LPガス非常用発電機

災害時の停電対策は非常用発電が必要なんじゃ!従来の燃料では、燃料の劣化、物流の寸断により燃料が入手で

きない可能性が否定出来ないんだって。そこでLPガスの長所を活用しているんじゃ!発電能力の目安は住宅

(50A)4棟分なんだって。ここでは本社別館とLPガススタンドの電源に使えるようにしてあるそうじゃ!

他にもリチウムイオン蓄電池システム、貯水タンクシステム(災害用飲料水タンク)、災害用トイレ(簡易トイレ用マンホール)

も設置されているって!

下記にチラシと動画を載せておくから是非見て、今一度家庭の防災に関して話し合ってみてはどうかな!

GWもそろそろ終わるけど、疲れたな~~ 孫に連れ回されて腰が痛い・・・温泉でも行こうかの~

発電機バルク見学会 会社見学申し込み付き(一般)