このページでは、エネフィ取材をしたお店や会社を、まとめて紹介するよ!
たくさんのこだわりや、熱い想いを再確認しちゃおう♪

食の旅!美味しい豆富『丸守』さん♪

浜松市東区有玉西にある、豆富屋『丸守』さん。
丸守さんでは『豆腐』ではなく『豆富』と書くんだけど、どんな想いが込められているのか、じっくり聞いてみたよ!
~エネフィが行く~食の旅!美味しい豆富『丸守』さん♪

食の旅!シェイクやあげぱんを提供する移動式カフェ『ichi ya stand』さん♪

浜松市中区東伊場にある『ichi ya stand』さん。
『移動式カフェ』として、あげぱんや特製シェイクを販売しているよ♪
~エネフィが行く~食の旅!シェイクやあげぱんを提供する移動式カフェ『ichi ya stand』さん♪

美容院の旅!『Polku hair&rento(ポルクヘアアンドレント)』

浜松市中区葵東にある美容院『Polku hair&rento(ポルクヘアアンドレント)』さん。
落ち着く雰囲気の店内で、髪の悩みをきいてもらっちゃおう!!
~エネフィが行く~美容院の旅!『Polku hair&rento(ポルクヘアアンドレント)』

食の旅!健康的で美味しいドーナツのお店!『きつねとたぬき』

浜松市内の色々な場所を拠点にして、トレーラ―での移動販売を行っています。
お店を始めたきっかけや、商品の材料に対する想いを聞いたよ!
~エネフィが行く~食の旅!健康的で美味しい?!ドーナッツのお店!『きつねとたぬき』さん♪

夜を楽しむ旅!『スナック雅美』

浜松市東区積志町にある『スナック雅美』さん。
楽しく飲んで、歌って、おしゃべりできる居心地の良いお店だよ!
~エネフィが行く~積志駅から徒歩5分!夜を楽しめる場『スナック雅美』さん♪

土曜にしか出会えないキッチンカー&直売所『オオタヤ・ミート』

浜松市北区豊岡町にある『オオタヤ・ミート』さん。直売所やキッチンカーは土曜日限定だよ!お肉屋さんのホットドックに込められたヒミツは要チェック!
~エネフィが行く~土曜日にしか出会えないキッチンカー&直売所♪とっても美味しいホットドッグはいかが?

素敵な癒しの空間!『葉na花』

浜松市和田町にある『葉na花』さん。植物・ドライフラワー・生花・雑貨・園芸アイテムを取り扱っている、オシャレで癒されるお店はどのように誕生したの??
~エネフィが行く~素敵な癒しの空間!『葉na花』さん♪

地元店への旅!頼れる街の不動産屋さん『Paddle(パドル)』

浜松市中区高林にある不動産会社の『Paddle(パドル)』さん。
パドルさんの特徴は「何かに特化していないこと」だそう。それってどういうこと???
~エネフィが行く~地元店への旅!頼れる街の不動産屋『Paddle』さん♪

洋菓子店の旅!『BELLE EQUIPE(ベルエキップ)』

浜松市北区三方原町にある洋菓子店のベルエキップさん。
お店の名前には、あんな意味や、こんな秘密が・・・
~エネフィが行く~ホワイトデーにもオススメ!洋菓子店『ベルエキップ』さん♪

モノづくりの旅!楽器とキャンプ?!『山本工業有限会社』

新居町中之郷にある、管楽器の部品加工を得意とする『山本工業有限会社』さん。
管楽器の加工だけでなく…新しい『モノづくり』をスタートすることに!
~エネフィが行く~モノづくりの旅!楽器とキャンプ?!『山本工業有限会社』さん♪

美容院の旅!『ポールヘアカット』

浜松市中区小豆餅にある『ポールヘアカット』さん。
浜松で10店舗しか導入していない 「marbb(マーブ)」があるお店。気持ち良さそ~。
~エネフィが行く~美容院の旅!『ポールヘアカット』さん♪

創作アジア料理カフェ『inblossom』

浜松市西区入野町にあるinblossom(インブロッサム)さん。
店舗横にはテイクアウト専門ドーナツ店『knock knock knock』さんもあるよ🍩

instagram_area_img line_area_img