こんにちは~エネフィだよ!!

春が近づいているねー(^^♪
春休みの予定は、決まった?
今日は、春休みに行きたい静岡県のおすすめスポットを紹介するね!

夢のつり橋

天気が良いと、とーってもきれいなエメラルドグリーン色の寸又峡が見れるよ!
静岡県の川根本町にある寸又峡温泉の入り口に夢のつり橋があるから、温泉街に1泊するのがおすすめかな(^_-)-☆

寸又峡の夕暮れは早く、19時を過ぎれば山の中は真っ暗!
遊歩道内に外灯はないから、夢のつり橋へは早朝から午前中がお勧めだよ!
温泉街のMAPもあるから参考にしてみてね★

くわしくは、公式ページ夢のつり橋寸又峡温泉のページを見てね!

三島スカイウォーク

日本最高の富士山を日本最長の大吊橋から見ることができる人気のスポット!
全長400mの日本一長い吊橋からは、日本一高い富士山や日本一深い駿河湾の眺めを堪能できるよ!

おススメは、ロングジップスライド!
往復560mのロングジップスライドは眼下に広がる市街地の街並みや世界遺産である富士山、そして日本一の吊り橋に向かって、一気に滑り降りるアクティビティ。ラインは3本あるため、友人や家族など3人同時に滑ることもできるよ!

他にも、バギー体験やマウンテンバイク、セグヴェイガイドツアーなどたくさんの施設があるよ(^_-)-☆きれいな空気の下でたくさん遊べるね!

詳しくは、三島スカイウォークのページを見てね!

所在地 静岡県三島市笹原新田313
連絡先 055-972-0084
定休日:年中無休
営業時間:9:00~17:00
入場料 1,100円

航空自衛隊浜松広報館「エアーパーク」

日本で浜松しかない「エアパーク」航空自衛隊浜松基地の浜松広報官!エアーパークはね、航空自衛隊を知ってもらうための施設なんだよ。 戦闘機や装備品の展示、シミュレータや全天周映像シアターなども設置してあるんだ!カッコイー(^^)/入場料無料で楽しめる人気のスポット~~

外の屋外展示場や展示格納庫以外に展示資料館の中には、ショップやシアターもあって、半日は楽しめるよ!

詳しくは、航空自衛隊浜松広報官エアーパークをのぞいてみてね!

所在地:静岡県浜松市西区西山町無番地
連絡先:053-472-1121
定休日:月曜日
開館時間:9:00~16:00

伊豆ぐらんぱる公園

子供から大人まで1日思いっきり楽しめちゃうレジャーランド!
イチ押しは、3年連続の快挙を達成した伊豆高原グランドイルミ!「第十回イルミネーションアワード」プロフェッショナルパフォーマンス部門 第1位受賞は、3年連続!日本初の体験型イルミネーションだよーーーー(^_-)-☆

おすすめのアトラクションは、ジップライン~風KAZE~

他にも、小さい子にも楽しめるメリーゴーランドや、立体迷路もあるよ!
家族と、友達と、カップルとみんな誘ってレッツゴー♪

詳しくは、伊豆ぐらんぱる公園のページをチェック!

所在地:静岡県伊東市富戸1090
連絡先:0557-51-1122
定休日:年中無休
営業時間:9:30~17:00(公園)グランイルミは~21:30

熱海 來宮神社

「來宮神社」(きのみやじんじゃ)は熱海を代表するパワースポットなんだよ!たくさんの参拝客で賑わうことで知られているんだ!境内をおさんぽしながら、お休み処で来福スイーツやドリンク、お酒をいただくのもオススメ!約30種類もあるお守りもお土産にいいね!(^^)!

緑と水の自然に囲まれた境内の案内図。参考にしてみてね!

目玉は大楠!高知県の大杉も大きいですが、ここの大楠も大きいんだ!パワーをたーくんさもらえるよ!バリアフリーではないので、車椅子で行くのは注意してね!

詳しくは、來宮神社のページを見てね!

所在地:静岡県熱海市西山町43-1
連絡先:0557-82-2241
開頭時間:9:00~17:00(御祈祷受付:16:30まで)

楽しい春休みになると良いね!エネフィも家族で思い出たくさん作るよー♪
またねー(^_-)-☆

line_area_img