こんにちは~♪エネフィだよ!


だんだん暖かくなってきたからそろそろお花見でもしたいな~
って考えてるの!(^^)!

今日はみんなに浜松にある桜スポットを紹介するね♪

秋葉ダム千本桜 【天竜区】

例年の見頃時期・・・3月下旬~4月上旬
特徴は、秋葉ダム湖を中心に南北7.5kmにわたって約1000本のサクラが咲き乱れる通称「秋葉ダム千本桜」は、浜松市内有数のサクラの名所!!

桜の種類はソメイヨシノ🌸
今はまだ開花してないみたいだから3月の下旬に行くと満開かな??

浜松城公園【中区】

例年の見頃時期・・・3月下旬~4月上旬
特徴は、徳川家康によって築城された浜松城を囲むように園内がサクラで彩られ、浜松市内で有数のサクラの名所として毎年多くの花見客で賑わう所!!

桜の種類はソメイヨシノ、シダレザクラ、ヤエザクラの3種類!
浜松城公園もまだ開花してないみたい😢
でも夜のライトアップもやってるみたいだから満開になったら行ってみてね☆彡

3月18日には どうする家康 浜松 大河ドラマ館がグランドオープンするよ♪
ドラマも注目だけど大河ドラマ館の特別展示も気になるよね~
お花見のついでによってみたら~~~~

はままつフラワーパーク【西区】

例年の見頃時期・・・3月下旬~4月下旬
特徴は、サクラと50万球のチューリップを共に楽しむことができる春の名所!

桜の種類はソメイヨシノ、ヤエザクラ、ヤマザクラの3種類♪
まだ開花してないみたい💧
一度に桜とチューリップが楽しめちゃうから得した気分になりそう~💕

料金備考:大人800円-1000円・小中学生400円-500円
(花の咲き具合などによる園の美しさにより変動)

エネフィがおすすめしたところを参考にして桜が散っちゃう前にみんなでお花見してみてね~!

line_area_img