こんにちは~~!エネフィだよ~♪

今日はぼくっちが最近ハマりにハマってるお店を紹介します!

タイトルの通りそのお店は、、、

「山岡家」です!

皆さん、この記事を読んだ後に、

気づいたら近くの山岡家に向かっている、気づいたら山岡家にいることでしょう。。

こちらの記事もおススメ🍜
 ・浜松市にあるラーメン屋🍜
 ・~エネフィが行く~食の旅!『RAMEN MEIKIRA(ラーメン メイキラ)』さん♪
 ・~エネフィが行く~食の旅!『らーめん鯱』さん♪【プレゼントあり】

山岡家とは

正式名称は「ラーメン山岡家」です。

赤い大きな看板が目印で、車で運転中とかによく見かけたりするとおもいます。

1988年に1店舗目が茨城県牛久市に開店し、

2023年12月で全国計183店舗も開店しています。

岡家の営業は24時間、年中無休なのも嬉しいところです!

山岡家のおすすめ

ここではぼくっちが普段頼むおぬぬめメニューを2つ紹介します。

1.特製ネギ味噌

山岡家と言ったら特製味噌なのです。

ふつうの味噌より少し高価ですが、その分味が半端なくグレードアップします。

特製味噌だけでもいいですが、白髪ネギまであると2秒天に登ります。

山岡家の白髪ネギはほんとにおいしすぎます。

ライスを頼み、のりをスープに浸し、白髪ネギを乗っけて巻いて食べると、、

もう言葉はいらないですよね。

2.辛味噌

山岡家と言ったら辛味噌なのです。

辛さが選べて、辛いのが得意でないぼくっちでも小辛なら全然おいしくいただけます。

もちろん辛いのが好きな人も激辛まで選べます。

この辛味噌には是非以下トッピングをしていただきたいのですが、

・味付玉子 ・青ネギ(別皿) ・バター(別皿) ・背油変更

まず、別皿の青ネギを用意します。

その上に卓上のにんにくを好きなだけかけます。そのあとに卓上のラー油をかけます。

さらに背油変更されたスープをかけます。

気付きましたか?まずここで最強の薬味が完成しましたよね。

はい、ライスの上に味付玉子を乗せて、その上に最強の薬味を乗せて、

のりをスープに浸し、巻いて食べま、、、

もう言葉はいらないですよね。

※お好みでバターで味変どうぞ。

山岡家の不安

もしかしたらこういう方いらっしゃいませんか?

山岡家はお店が臭いと言われてるから入りづらい、入ったことない。

実はぼくっちも最初はそうでした。

ですが、実際入ってみたらほのかに豚骨の香りはするものの、

そこまで気にする程度はなかったです。

浜松の店舗なら「浜松薬師店」さんが一番入りやすいかなと個人的に思います。

山岡家経験ない方、是非今すぐ足を運んでいただきたいです!

ガツンと来て、くせになる。ラーメン山岡家 (yamaokaya.com)

instagram_area_img line_area_img