こんにちは!エネフォのお母さんです(^^)/

子供たちは夏休みに入ってアイスばかり食べています(-_-;)

今年の夏はとっても暑いですがせっかくなので家族旅行を考えていますよ!

涼しい場所に行こうと考えています♪

コチラもチェック👉: 週末どこ行く?浜松市近郊のおでかけスポット・イベント 最新情報♪

初島~熱海市~

「初島」は首都圏から、最も近い離島と言われている島。

「PICA初島」は一度は訪れたい、南国ムード満点のリゾート施設!

「アジアンガーデン R-Asia」では、島の風に吹かれながらハンモックでのんびりしたり、カフェで島の食を楽しめ、海泉浴「島の湯」では、海岸線ぎりぎりの露天風呂を味わえます。

その他にも、手軽にアウトドアを楽しむことができる自然体験施設「SARUTOBI」や、夏季限定の「海のプール」など、離島の良さを取り入れた過ごし方できます。

【所在地】
静岡県熱海市初島

【アクセス情報】
熱海港から定期船で30分

下田海中水族館~下田市~

「下田海中水族館」は魚やイルカが放し飼いにされており、さまざまな海の生き物と触れ合うことができます。

ペンギンのお散歩を見たり、餌やり体験もできます。

注目のポイントはイルカと一緒に泳ぐ体験ができるところ。波打ち際のビーチふれあいの海でイルカと泳げます。海に入ると人なつっこいイルカから寄ってきてくれます。

イルカとのふれあいのコースは一緒に泳ぐコースの他、イルカのトレーナーになった気分を味わえるプランや、足の届く浅瀬でのふれあいコースなどがありますよ!

【所在地】
静岡県下田市3-22-31

【営業時間】
8:30~17:30(季節により異なる)

【定休日】
なし(館内整備のため休館あり)

【アクセス情報】
下田駅より徒歩25分

【公式HP】

下田海中水族館 | 何処よりもイルカに近づける伊豆の水族館 (shimoda-aquarium.com)

伊豆ぐらんぱる公園~伊東市~

東京ドーム5個分の広さを誇る「伊豆ぐらんぱる公園」は、年齢問わずみんなが満喫できる観光スポット。

ジップラインや船型立体迷路などのアトラクションに加えてウォータープールも充実しているので、お子様連れの家族にぴったり!

さらにドッグランや、わんちゃんと一緒に食事ができるレストランがありますので、わんちゃんと伊豆を旅したい方にもイチオシ!

また、夜のイルミネーションが人気なのでカップルや女性グループにもおすすめ。

キラキラとした光の世界で写真を撮ったり、アトラクションに乗ったりして旅の思い出になる時間を過ごせます。

【住所】
静岡県伊東市富戸1090

【アクセス】
JR伊東駅 バス約35分

堂ヶ島のトンボロ三四郎島~西伊豆町~

三四郎島は、沖あい200mほどのところにある伝兵衛島・中ノ島・沖ノ瀬島・高島からなる4つの島で、見る角度により3つに見えたり、4つに見えたりすることからこう呼ばれています。

また、干潮時には一番手前の伝兵衛島まで瀬が現れ足をぬらさずに歩いてわたることができ、この現象のことを「トンボロ」と言い天然記念物指定の大変珍しい現象です。

ただし、干潮時でも潮位が30センチ以下になるときでなければ足をぬらさずに歩くことは難しいので、事前にお調べ下さい。

【住所】
静岡県賀茂郡西伊豆町仁科

【アクセス】
【車】東名高速道路沼津IC、新東名高速道路長泉沼津ICより1時間30分

天空の茶の間~静岡市~

完全貸切・事前予約制のプライベートティーテラス「茶の間」。

静岡県内には、このように茶畑を望む茶の間が7カ所あります。

両河内(りょうごうち)にある「天空の茶の間」は標高350mの茶畑に設置された茶の間で、目の前に広がる絶景を眺めながら、その地で採れたお茶を楽しめます。

早朝には雲海が広がる様子を上から見られることもあるなど、訪れる時間帯によって違う景色に出会えますよ。

90分貸切プランなので、一人の時間を堪能するも良し、家族や友人と楽しむも良し。緑の中に自分だけがいる不思議な空間をぜひ写真に残してみてください。

【住所】
静岡県静岡市清水区布沢270

【アクセス】
【車】新東名高速道路新清水ICより約30分

まかいの牧場~富士宮市~

雄大な富士山を目の前に、かわいい動物たちとふれあうことのできる「まかいの牧場」は、映えスポットの宝庫。

羊の放牧場では、動物園などでは撮ることができないほど近い距離感で羊たちと一緒に写真を撮ることができます。

そして人気のブランコは、カメラを地面スレスレの低い位置に構え、ブランコに乗っている人が富士山の高さを超えたタイミングでシャッターを切ると、まるで富士山より高く飛んでいるかのような写真を撮ることができますよ。

他にも、富士山をバックにしたピンクのベンチ「フジラヴァーズベンチ」や、牛のオブジェなどのフォトスポットも充実。

濃厚なソフトクリームや牛乳などの牧場グルメと緑豊かな景色の組み合わせなど、牧場ならではの写真も楽しめます。

【住所】
静岡県富士宮市内野1327-1

【アクセス】

■東名高速富士I.Cから(約30分)東名高速富士I.Cから国道139号線西富士道路へ乗り換え、富士宮河口湖方面へ。

■新東名高速新富士I.Cから(約30分)新東名高速新富士I.Cから国道139号線西富士道路へ乗り換え、富士宮河口湖方面へ。

■中央高速河口湖I.Cから(約40分)中央高速河口湖I.Cから国道139号線へ経由、富士宮方面へ。

ふじのくに茶の都ミュージアム~島田市~

日本一の大茶園である牧之原台地に位置し、博物館、茶室、庭園、商業館から成る「旧島田市お茶の郷」を「茶の都しずおか」の拠点として整備し、平成30年春に「ふじのくに茶の都ミュージアム」として開館!

「ふじのくに茶の都ミュージアム」は、お茶の産業・歴史・文化を紹介する展示のほか、茶摘み・手もみ体験や、五感で感じる講座を充実させ、子どもから大人まで楽しくお茶について学べる機会を提供!

さらに、国内外の茶業関係者やお茶愛好者を対象に研修会等を開催し、情報集積・発信を行っています。

体験できるイベントがたくさん♪

【住所】
静岡県島田市金谷富士見町3053番地の2

【アクセス】
東名高速道路「相良牧之原IC」から車で約10分
新東名高速道路「島田金谷IC」から車で約10分
国一バイパス「大代IC」から車で約10分

詳しくは公式HPをチェック→体験する|ふじのくに茶の都ミュージアム 静岡県にあるお茶のミュージアム 茶の体験、展示、日本庭園、イベント情報をお届け!! (tea-museum.jp)

龍王権現の滝~浜松市~

佐久間ダムで有名な佐久間町にある滝で、落差はありませんが結構な水量で迫力はあります。

滝壺は非常に大きくて、何しろ水が青い!青い!青い!

まるで南国の海岸にいるかのごとく青く透き通った水が滝壺を埋め尽くしています。

【住所】
静岡県浜松市天竜区佐久間町佐久間

【アクセス】

1.東栄方面の三遠南信自動車道を北上

2.佐久間方面の天竜川を北上

いかがでしたか?

10年に1度の暑さを感じる猛暑ですが、家を出て旅行を楽しみましょう!!

instagram_area_img line_area_img