こんにちは!エネフィだよ\(^o^)/

今日は、浜松市浜北区にある『北浜幼稚園』での『収穫祭』の様子を紹介するよ!

北浜幼稚園ってどんなところ…?

園児の歌声コンクール開催!北浜幼稚園さん! | 浜松エリアの生活・エンタメ情報はエネフィブログ♪ (enegene.co.jp)

ぜひこちらをチェックしてくださいね♪

収穫祭とは…?

毎年この時期になると、子どもたちが園で苗から育てた『さつまいも』を収穫し、いただく行事です。

令和4年度 収穫祭 | 学校法人 北浜学園 (kitahamagakuen.jp)

(北浜幼稚園様 公式HPより引用)

令和3年度の収穫祭の様子もお届けしますね☆

裏ではこんな感じに…

PTAの皆様と一緒にお手伝いさせていただきました。

普段見ることのないような大きなお鍋にたくさんのさつまいも!

なんと100キロちかくあるそうです。

おいもをふかす準備をしていきます。

鍋底に敷くすのこを用意していきます。

水を入れて沸騰させて、ふかしていきます!

おいものいい匂いが漂っていました(^^♪

皆さんが美味しそうに頬張る姿を見て、こちらも嬉しくなりました。

いっぱい食べて大きくなろうね(*^_^*)

line_area_img