こんにちは、エネフィだよ!

今日は、11月20日に開催される「ジュビロマラソン」を紹介するよ!
今年のエントリーは終わってしまっているけど、来年以降の参加検討の材料にしてもらったり、参加者の応援に行くきっかけになったりしたら嬉しいな!

ジュビロマラソンとは??

その名の通り、サッカーチームの「ジュビロ磐田」の主催するマラソン大会です。
ジュビロのホームグラウンドであるYAMAHAスタジアム周辺をぐるっと回る3kmコース、磐田市内をぐるりと回るハーフマラソンコースの二つがあるよ!
3kmコースには「ファンラン」と言うことで、ジュビロにちなんだ格好をして走るコースも今年から新設されたみたいです。見ているだけでも楽しめそうですね!

現役選手も参加!

ジュビロマラソンの売りは何と言っても現役の選手も参加すること!

普段はテレビや応援席でしか見ることのできない選手たちの走る姿を、間近で見られるなんてファンにはたまりませんね!

その他楽しめる仕組みも!

マラソンに参加する方しない方どちらも楽しめる企画として、色々なお店のブースが設置されるみたい!

他にも、参加者のビブスをつけていくと対象店舗でサービスを受けることもできるみたいだよ!

今年で25回目

ジュビロマラソンは今年で第25回。

サポーターや地元の方々の愛で支えられているんですね!

参加する人はもちろん、参加されない方もぜひとも応援に足を運んでみてください!

line_area_img