こんにちは!!!エネフィだよーーーー(●^O^●)

今回は、中区布橋にある和栗とさつまいものスイーツ専門店『栗歩と芋こ』さんへ突入ーーー\(^o^)/

お店は、浜松駅中心部から車で約15分程度のところにあります。坂の途中にありますが、駐車場もあるので車での来店も便利です。

この看板が目印です☆

栗歩と芋こ

栗歩と芋こ。読み方は、『くりほといもこ』です。

2022年8月28日に、静岡県初出店として浜松のこの地に開店しました。

サインもありましたよ~☆

(ちなみに豊橋店は2022年12月18日に開店したばかりだそうです☆)

インスタグラムを見て、来店くださる方が多いのだとか!

男性1人でも、家族でも、女性同士でも、老若男女様々なお客様がいらっしゃるそうで、

取り扱い商品はお店の名前にもある『栗』と『芋』を使った専門のスイーツです。

見た目にも嬉しい、味も間違いのないスイーツ!!

おっきなモンブランは目の前で作って(絞って)くれるので楽しい!これでもかってくらいにかけてくれます♡

(エネフィもジーっと見守りました)

ぜひ皆様もご賞味ください(*^-^*)

ちなみにこの『栗歩と芋こ』というネーミングは、「栗農家さんと歩んでいく」という意味があるんだとか!

コロナ禍で困っている栗農家さんを救うために立ち上げたブランドだそうです。

まさにSDGs!!!!!素晴らしい取り組みですよね。

メニューのご紹介!

「1日限定10食『極』」

石川県の能登栗を使用した最高級の和栗モンブランです。砂糖不使用なところが大きなポイントの1つ。

栗本来の味を楽しんでほしいということで、栗をそのまま食べているような、栗の甘味と渋みを楽しむことのできる一品です。

「まずはコレを!『雅』」

こちらは熊本県の栗を使った和栗モンブランです。(※時期によって産地が異なる場合があります。)

一番スタンダードなモンブランで、まずはコレを食べてほしい!という一品です。焼きメレンゲが入っており、栗の香り高いモンブランとメレンゲのサクサク感を楽しむことができます。

上から栗のスライスをトッピング!

でで、できたよぉぉ!!

こちらのモンブランですが、とってもあっさりとした食べ心地なんです。それでいて、口の中に栗の香りがふわぁ~っと広がります。栗をそのままたべているような気持ちになります(*^^*)

「栗と酸味の相性抜群?!『綾』」

こちらも和栗を使用したモンブランなんですが、中身が今までと大きく変わっているのがポイントです。なんと、焼きメレンゲの代わりに、「カシスムース」が入っています。

栗とカシスの酸味が相性抜群なんだとか!モンブランにカシス?!という変わり種です。少し違ったものを食べてみたい、そんな冒険家な方にはオススメです。

「石川県のおいしさ凝縮!『凛』」

こちらは、上のカシスムースの代わりに石川県の特産品である加賀棒茶と、同じく石川県で有名なジェラート屋さん「マルガージェラート」を使用されているモンブランです。

こちらの栗歩と芋こさんは石川県の会社だそうで、石川県の地場産品をふんだんに使っているところもオススメポイントです。The地元貢献(^^)/☆

以上がメインのモンブランラインナップ!

他にも、あやむらさきという品種の紫芋を使用した芋モンブランもあります♪

様々な種類のモンブランと季節限定のものもあります♪

あ、ちなみに気づいた方もいましたかね?

実はこちらで使用されている食器等もかなりこだわっているのだとか!カトラリーもクチポールという配慮!かわいいですね♡

それとさらにモンブランを美味しく食べられるような空間作りもばっちりです。照明1つ1つこだわりを感じます。あたたかな雰囲気もまた落ち着く空間を演出します。

モンブランの概念を壊す一品!

ご褒美モンブラン?女子会モンブラン?そんなネーミングがつきそうな特別なモンブランをご紹介!

モンブランの概念をいい意味で覆す一品です。

なんと、「フルーツ×モンブラン」!

モンブランの下には、数種類のフルーツが…✨

フルーツの酸味とモンブランのベストマッチ。甘味だけじゃなくほどよい酸味で、とっても食べやすいです。

パフェみたいな感覚ですね。

見た目もかわいらしく、鮮やかな色合いで映えもばっちりです!

テイクアウトもできます

大きなモンブランもテイクアウトできますが、ミニモンブランもありますよ~!

ちょっとした手土産にもうれしいですよね。

ちなみに、モンブラン以外にチーズケーキやスイートポテトもあります。

さらには、箱に入った贈答用にもうれしいモンブランも!

毎回毎回同じものを手土産に選んでいないですか?飽き飽きしている方もいるのでは?

ちょっと変わった手土産にモンブランなんていかがでしょう?

贈答用でもらった人が気に入って買いにくるなんてこともあるんだとか!

モンブラン好きにはもちろんですが、そんなに食べる機会がない方でもぜひ食べていただきたいモンブランがいっぱいです。あなたの好きな味のモンブランはどれですか?

ぜひご賞味ください(^^♪

お店の詳細はこちら

和栗とさつまいものスイーツ専門店 栗歩といもこ

【住所】浜松市中区布橋1-17-40

【電話】080-2330-6186

【営業時間】11:00~18:00(イートイン17:00 L.O.)/定休日 月曜日

【SNS】栗歩と芋こ浜松店(@kuriho_imoko_hamamatsu) • Instagram写真と動画

line_area_img