こんにちは~~~~~~!

エネフィだよ!!(*^^*)

今日は浜松市西区舘山寺町にある『oneFRIT』さんに突入~~~~~~~~~

浜松市動物園から徒歩3分!!

遊覧船フラワーパーク港の道を挟んだ正面にあるよ~~~~~!!

お店の外観はこんな感じだよ~~~~~~~(^^♪

お店の周りの景色はこんな感じ~~~~~!!!

お店の前は浜名湖が一望できるよ!!

oneFRITさんとは?

「1から始まる食文化」

をコンセプトにフライドポテトに適した品種、安心な有機栽培、100%国産じゃがいも(遠州 / 浜松産)・国産さつまいも(遠州 / 浜松産)を厳選して使用しているんだよ!!

農家直送のおいもをこだわりの加工法で下ごしらえ!

オリジナルブレンドした100%天然植物油を使用し、あっさりヘルシーな味わいだよ!

直前に二度揚げすることで、外はカリカリ・中はしっとり・冷めても美味しい、おいも本来の味を楽しめるんだって(*^^*)

大人も子どもも一つ食べたら、もう手が止まらないこと間違いなし!!!!!!!

お店を始めたきっかけ!

浜松という地域を活性化したい!と思う気持ちや町おこしをしたい!という気持ちから、「oneFRIT」さんを始めたんだって(*^^*)

来てくれるお客さんも、やっぱり地元の人が多いんだって!!

だけど、インスタ等のSNSでみた県外の方もたくさん来ているみたいだよ♪♪

後で詳しく説明しますが、「oneFRIT」さんでは、SUPの体験もできるので、SUPでたくさん運動した後に食べたりするのももちろん大歓迎で、運動後のポテトは格別だよ~~~~~~!!

大人気メニュー!!

メニューはこんな感じ!!!

ポテトのサイズ・カットやタイプ・ソルトやディップを選ぶことができるよ!

自分好みにカスタマイズしてみてね!!

その他には、完熟バナナを贅沢に使ったポテトによく合うバナナスムージーもあるよ!!

季節によってはかき氷もあるよ!!!!暑い夏の運動後にはぴったりだねえ(*^^*)

そしてなんと、タコスも食べることができるよ!!!ポテトとセットにもできるから、ぜひ一緒に食べてみてね(^^♪

沢山あるメニューの中でも、ポテトの人気メニューを教えてもらったよ!!

★ポテトのカット/タイプの人気ベスト3!!!

①クリスプ

②ウェッジ

③さつまいも

★ディップの人気ベスト3!!

①アンチョビトマト

②明太マヨ

③マスカルポーネ(はちみつ)

さつまいもには、マスカルポーネとはちみつにディップが相性抜群なんだって!!

その他にも、トルティーヤチップスにアンチョビトマトのディップは食べるとものすごくはまってしまう人が多いんだって!お酒のおつまみにも最高だよ!!!!

今回エネフィは、ボックスでクリスプとウェッジのポテトに明太マヨとアンチョビトマトのディップとさつまいもとマスカルポーネとはちみつのディップを頼んだよ!!!

直前に2度揚げしているから、外はカリッとしていて、なのに中はしっとりホクホク♪♪

人気のディップとも相性ばっちり!!!!

個人的な意見だけど、ウェッジに明太マヨのディップが絶妙なおいしさ!!!!ポテトはもちろんそのまま食べても美味しいけど、ディップを付けると色々な味が楽しめるから、お好みの組み合わせを見つけて楽しんでみてね!!!!

さつまいもとマスカルポーネとはちみつのディップもとっても相性抜群!!!間違いない組み合わせだね!!!

こんな風に目の前の浜名湖と一緒に写真を撮ると映え~~~~~~だね(^^♪

イートインスペースは、とっても開放的で浜名湖を眺めながらゆっくりとした時間を過ごせるよ~~!!お店の前にもカウンターがあって、店主の方とお話しながら楽しい時間を過ごすこともできるよ♪♪

また、店主オススメの写真の撮り方も教えてもらったよ!!

イートインスペースの道路側の席で後ろから撮影してもらうと、とても景色が良くてすごくいい写真に!!!映えること間違いなしだね~~~~~~!

是非、撮影して思い出作ってね!!!

SUPとキャンプもできるの!?

なんと「oneFRIT」さんでは、SUPの体験とキャンプもできるんだって!!

こちらもご案内するね~~~~~~!!

★SUP体験

oneFRIT敷地の目の前に広がる浜名湖でゆっくりとSUPクルーズできるんだよ!!

SUPスクールやシャワールームも完備!SUPスクールも開催しているので、初心者の方でも大丈夫!!安心安全に体験することができるよ(*^^*)

小さい子からご年配の方まで体験可能!!!

9月頃までは、水着で体験できるけど、10月頃からは気温も下がるのでウェットスーツ着用での体験になるよ!(※ウェットスーツの貸出は行っていないので、ご用意ください!!)

1年間を通していつでも楽しむことができるんだよ~~~~~~~!!

予約必須!気になる方は、Instagramから予約してみてね!!

SUP CRUISE 浜名湖 one FRIT👌(@hamanako_sup) • Instagram写真と動画

★キャンプ

2022年8月からオープンしたばっかりのキャンプ場!!

oneFRITさんのキャンプ場では、「暮らすようにキャンプする」をコンセプトに、それを実現できるような場所の提供をしているよ!!

自然の中で過ごす楽しさを伝えるというキャンプ場の従来持つ機能と
「働く」「学ぶ」「コミュニティ」の機能を加えることで
自然の中でも質の高い暮らしを実践する場所「日常を犠牲にしない非日常」を味わうことができるよ!!!

キャンプ場には、

①区画AUTOCAMP

②区画サイトA

③区画サイトB

④林間サイト

⑤フリーエリア

の5つのサイトがあるよ!それぞれ使い方や用途が異なっているので、

自分の使い方やの人数等にあったサイトを選んでみてね!!

サイトの詳しい説明はHPを確認してね(^^♪

施設案内 | one FRIT CAMP FIELD (onefrit-campfield.jp)

ペット同伴可のサイトみたいだよ~~~愛犬と一緒にキャンプできるなんて最高だよね!!!

気になる方は、HPから予約してね~~~~~~~~!!

one FRIT Campfield Hamanako | プランから選ぶ (489ban.net)

最後に!!

店主の方から、「是非お気軽にお立ち寄りください!!!!!!」と笑顔でコメントを頂きました!!!!

一度食べれば虜になること間違いなし!!

気になる方はぜひ来てみてね~~~~~~~~~~~(^^♪

店舗情報

住所:浜松市西区舘山寺町267-1

営業時間:月・水・木:11:00~18:00

     金・土:11:00~22:00

     日:11:00~17:00

▼Instagram

oneFRIT(@onefrit_hamamatsu) • Instagram写真と動画

▼HP

oneFRIT ワンフリット| フライドポテト専門移動販売 | 浜松市

line_area_img