こんにちは~~~エネフィだよ(^^♪

今日は三和にあるアジアアロワナ直輸入専門店『アクアプログレス』さんへ突入~(@^^)/~~~

『アクアプログレス』さんは、現地セレクトの直輸入のアジアアロワナをはじめ、古代魚から一般魚、チンチラ、ハリネズミなどの小動物、フクロウなどの猛禽類、エサ、水槽、水槽レンタル等取り扱っているお店です(^_-)-☆

開業して30年以上!珍しい生き物たちを取り扱っているお店です☆

ちなみに・・・・

なんと、、、お店の外にフクロウがいました!!!!!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_1288-1024x768.jpg

エネフィ初めてフクロウとご対面(^_-)-☆

よく見るとエネフィにびっくりしていて可愛いです(笑)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_1291-1024x768.jpg

見つめ合っちゃいました(*´▽`*)♡

『アクアプログレス』名前の由来は?

『アクア』は水を意味し、『プログレス』は進歩、前進、向上という意味で、

水物で飛躍していくように!という思いから名付けられたそうです!

お店のロゴマーク

『アクアプログレス』さんのロゴマークは、バッグの青と水色は遠州の海、浜名湖の波しぶきを、そしてそこから勢いよく飛び立つ黄金の龍を表しています。故郷浜松を愛しながら全国へハイクオリティな龍魚をお届けしたいという意味が込められています!

お取引のある国は?

主に、インドネシア、タイ、シンガポール、マレーシア、ブラジル、イギリスと取引しています。

店主の山口さんは、お仕事を含め、海外に700回以上行ったことがあるそうです!

シンガポールやインドネシアなどアジアにとても詳しいので、アジアで旅行したい方、興味ある方は是非山口さんへ相談してみてください(^o^)/☆

お店の自慢できるポイント

自慢ポイントは何といっても自社の直輸入!!!!

アジアアロワナとは?

アジアアロワナ はインドネシア、マレーシアに分布されている淡水魚です。

乱獲などによって野生の数が減少している事から、ワシントン条約によって絶滅危惧種として保護されている貴重なアロワナです。

一億年以上前から姿を変えないで、現存している古代魚であるため、『生きた化石』とも言われているそうです!!!

アジアアロワナは観賞用として人気があります(^o^)/♡

鮮やかな体を揺らしながら、ゆっくりと優雅に水槽を泳ぐ姿は、多くの方を魅了しています!!

中国ではその姿から、『龍魚』と呼ばれていて、龍のごとく天に昇り繁栄をもたらす縁起の良い魚として扱われています。

アジアアロワナの魅力

アロワナにはいろんな種類がありますが、その中で世界的にも人気があるのがアジアアロワナです(^^♪

体長はもちろん、目や口、鱗も大きいため、存在感、迫力があるというのも魅力の一つです(^o^)/また、アジアアロワナの平均寿命は10~15年と、熱帯魚の中でも長寿なんです!!

アジアアロワナは、アロワナの中でも外見の美しさがあり、赤や金などの鮮やかな色に発色する種類が多いです!

『アクアプログレス』さんは、赤や金など鮮やかな色をしている紅龍(スーパーレッドアジアアロワナ)、過背金龍(マレーシアゴールデン)、ショートボディなどを取り扱っています!

エネフィが邪魔で見えないですね(;^ω^)

魚の色も、鱗の輝きも、きらびやかで、美しいですよね、、、、

優雅に泳ぐ姿はもっと美しいです(*^-^*)

また、ショートボディというその名の通り、体の長さが短くて、可愛らしいお魚もいます(*^-^*)

いろんな種類のアジアアロワナがいます(^_-)-☆

ちなみに、水槽のライトの色は魚の色に合わせているそうです(@^^)/~~~

可愛いですよね♡

アジアアロワナの他にも・・・

珍しい生き物たちがたくさんいました!!

エイもいます☆

ちなみに、このドーナツのような形の柄の数などで、値段が違うそうです!!

こんなにたくさんのエイがいて、まるで水族館みたいですね(*´▽`*)

エネフィもずっと眺めていました(笑)

チンチラもいます!!!

見てください!!この可愛いチンチラちゃん(*´▽`*)♡

近づいてきました(*^-^*)

そしてそして・・・・!!チンチラ×エネフィのコラボ☆☆☆

静止画でも十分可愛いですが、動画もぜひ見てください(^^♪

ハリネズミもいます!!

ちなみに、浜松市ぬくもりの森ではフクロウ、ハリネズミ、チンチラに触れ合いながら販売もしているので、是非そちらも行ってみてください☆

最後に、『アクアプログレス』さんへまだ来ていないお客様へ一言!!

このお店に来れば、見たことのない珍しい魚を見ることができます!

めずらしいものしかないので、是非見に来てください!!!!

『アクアプログレス』お店情報

住所:浜松市南区三和町852

電話番号:053₋463-6313

営業時間:12:00~20:00

定休日:水曜日/第3木曜日

公式HP:アジアアロワナ 専門店 アクア・プログレス (mjp.vc)

Instagram:Aqua Progress(@aqua.progress) • Instagram写真と動画

インスタに動画たくさんあがっているのでそちらの方も是非ご覧ください(^^♪