こんにちは!!

チームやんやんです(^▽^)/

私たちは、先日、有限会社金井鉄工所にお邪魔させていただきました。

 

まず初めに、工場の中を見学させていただきました。

工場の中は、大きな機械がたくさんありました。

工場内は、少し暑かったですが、24時間23℃で設定されている部屋はとても涼しかったです。

なぜ、23℃で設定されているかというと鉄や金属は温度変化によって形が変わってしまうため、一定の温度で保たれています。

冬場の23℃はあったかいそうです(⌒∇⌒)

 

なんと、バリ取りを体験させていただきました!!

意外と難しい作業でした(*_*)

1キャプチャ2キャプチャ

楽しかったです(^v^)

金井鉄工所は、車を作るために使う製品を作っている会社です。

個人取引も行っている会社です。

 

急なお仕事にも臨機応変に対応し、お客様を想って製造しています。

難しい図面を完成させたときに、大きなやりがいを感じるそうです。

中でも、組み付けという作業は微調整しながら組むので、3日、4日かかることもあるそうです。

 

ちなみに、社内恋愛自由で髪色も自由です(^▽^)/

 

インドネシア、中国、韓国の出身の方も働いています。

言葉の壁は大きいですが、金井鉄工所の社内の雰囲気はとてもいい雰囲気で仲が良かったです。

共通言語は英語じゃなくて笑顔ですね(o^―^o)

 

浜松は静岡県でも製造業が多いエリアですが、今回取材させてもらった方々が浜松を支えてるんだなと感じました。

 

水野部長さんも私たちに非常に優しく接してくれて、取材しやすかったです。

製品だけでなく人もいい金井鉄工所さんをみなさん知ってください。

3キャプチャ4キャプチャ

会社のご案内

有限会社金井鉄工所

所在地 静岡県浜松市浜北区宮口3399-1

連絡先 TEL:053-582-2251

H P https://kanai-co.com/