浜名湖を観光地へ

みなさんこんにちは!

オイスカ浜松国際高校の「だよな!!」です。

今回はHamanako Destinationさんに取材に行ってきました!

これからHamanako Destinationさんの紹介や私たちの感想を紹介していきます。

Hamanako Destinationさんとは?

Hamanako Destinationさんは浜名湖周辺を盛り上げるイベントを企画している会社です。また、Hamanako Destinationさんは、最近できた勢いのある会社です!

湖上舞台!?

湖上舞台では、工事用の台船を再利用しています。迫力のあるダンスで浜松の伝承文化をモチーフにして物語を作り、闇と湖面を生かした光の演出・ノンバーバル(言語の壁があっても楽しめるパフォーマンス)を取り入れて、動きや音楽で観に来ている人たちを魅了しています!浜松市出身の方も多くいるそうです!

マルシェ

マルシェ(フランス語で市場)というものも開催しており、地元の特産品を使った料理や物が売っています。農家を目指す「だよな!!!」の班員の1人は、将来自分が作った野菜をマルシェで売りたいと大絶賛してました!

方広寺

方広寺は、方広寺派の総本山で由緒正しいお寺です!Hamanako Destinationさんは、方広寺のお土産をデザインしていたりします。菓子の造形を担当したのは、浜松市在住の彫刻家、池島康輔さんです。浜松出身のアーティストとコラボし、商品をつくったそうです。

取材した感想

僕たちの地域を盛り上げようとしてくれていることを知れてとても良かったです。浜名湖周辺にはもっと人が入ってもいいのになとずっと前から感じていたこともあったので、Hamanako Destinationさんの企画しているイベントでもっとたくさんの人が訪れてくれたらいいなと思いました。ぜひ今年のイベントにも参加してみようと思います!

会社概要

住所:浜松市西区舘山寺町3313−1

電話番号: 053-401-1233

instagram_area_img line_area_img