音響栽培!?ユニークな会社、じゅんちゃんファームさん!

こんにちは!

オイスカ浜松国際高校の「ハーゲンダッツ」です。今回私達が行ったのは浜松市西区にあるじゅんちゃんファームさんです。じゅんちゃんファームさんは音響栽培をしているユニークな会社です。

じゅんちゃんファームさんとは?

じゅんちゃんファームさんでは、小松菜とお米を育てています。育てるときに「音楽の街」浜松にちなんでモーツァルトの音楽を聞かせる音響栽培を取り入れています。他にも薬品をなるべく使わない栽培をして消費者の方に手に取ってもらえる工夫を沢山しています!

輸入品の危険

輸入品には色々な危険が隠れていて発がん性物質が含まれている物もあります。例えば牛肉や乳製品です。海外の牧場では牛の成長を促進するホルモンを打っているものがあります。そのホルモンには発がん性物質が含まれていることが多くあります。日本の政府はこのホルモンの打たれた牛の加工品の輸入規制をできていないので日本に多く出回っている危険があります。他に挙げると、小麦もそうです。海外の農場では大量の農薬が使用され発がん性物質の多いものが出回っています。

国産のピンチ!!

輸入品が多くなってきているなか国産がピンチを迎えています。なんと2050年には農家の数が現在の8割いなくなってしまうと言われています。理由は燃料の高騰や政府や行政の補助不足、農家の高齢化などです。このままでは芋が主食になってしまうことも考えられ、危険な輸入食品を食べざるおえなくなってしまいます。

選挙に行こう!!

今のままでは日本の食がとても危険なものになってしまいます。農家さんに補助も満足にしていません。こんな日本を変えるには有権者が投票に行くしかありません。若くて情熱があり現状を理解している政治家さんが声をあげています。そんな日本を変えてくれそうな政治家さんに一票入れることが大事です!

会社情報

電話:090-9102-7953

住所:浜松市西区大人見町3487−2

instagram_area_img line_area_img