face_papa

こんにちは、お父さんです。

先日、我が家の1階トイレ交換の記事を書きましたが、

1階のメイントイレを交換するということで、

せっかくなので、2階トイレも一緒にリフォームして

新しいものに取り換えることにしました。

1階トイレをTOTOさんにしたので、2階トイレは今ジャニーズの岡田君が宣伝しているLIXILさんのトイレにしてみました。

メーカーを変えて使用してみることで、色々な比較も出来るのかな?と楽しみにしているよ。

ウォシュレット機能の違い・・・。

エネジンさんに教えて貰ったのだけれど、

シャワートイレのウォシュレットの水圧がメーカーによって、多少違いがあるみたいだよ。

元々、LIXIL(INAX)さんのトイレを使用していて、TOTOさんのトイレに交換したお客様から

「トイレを新しくしたら、水圧が弱くなっちゃって・・・。」なんていう声もあったみたい。

水圧の強さを希望するお客様はLIXILさんの方が良いのかな・・・?

これから実際に使っていくから、まだ待っていてね。

交換前の我が家の2階トイレ

凄く古いタイプのTOTOさんのタンクトイレ。

潰れているわけではないけれど、ずっと気になっていたことが・・・

流すとき、いったいどれだけの水を利用しているのだろう?

と考えてしまうくらいの水の音、流す水の量がとっても多いですよね。

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

 

交換後の我が家の2階のトイレ

トイレが新しくなっただけで、子供たちの2階のトイレ利用率も少し上がったかな?

前は絶対に2階のトイレには入らないって言ってたエネリィンが、

2階のトイレが新しくなってからは利用するようになったよ。

理由を聞いてみたら、「流す音がもう怖くなーい。」って。

古いトイレに比べて、節水になっている分音も小さくて短い時間で流せるイメージだね。

トイレ空間だけでも新しくなると、とってもすっきりして気持ちが良いものだね。

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

リフォームって凄い!

人生2度なし、生まれて死ぬまでなんだから、毎日楽しく生きていく工夫も自分次第だね。

ちょっとした改善(リフォーム)で、たかがトイレ1つのリフォームをしただけで

毎日の生活が心地良いものになって、快適になる、これって凄いことだよね。

値段は、物件によってやっぱり大きく違うみたいだけれど、トイレ交換は約15万円~くらいだそう。

10年は利用出来る(便器は約20年位も利用出来るだって。)と思えば、

仮に¥240,000として、1年で¥24,000、1ケ月¥2,000って思ったら安いものだよね。

今を楽しく、快適に過ごして、ストレスのない毎日にすることって本当に大事ですね!

皆様も、毎日のちょっとしたストレスを改善してみませんか?

我が家は毎日快適な生活になりました~☆

 

line_area_img

★インスタのフォトコンテストお知らせ!
フォトコンテスト第三段スタート♪テーマは「紅葉み~つけた」
優秀者には5000円相当の特典あり(*^^)v
⇒@enefy_family