こんにちは~エネフィだよ!

みんなは夏休みの計画バッチリかな?

エネフィは家族で遠くに行ったり、友達と近くで遊んだりしたいなーと思っているよ!

今回は静岡県で遊べるスポットを教えちゃうよ~~~

夏休みを満喫しようね!!!

【暑くても野外!アクテイブ派におすすめ☆】

リゾートアイランド♪初島

島のどこにいても波の音が聴こえるアイランドリゾート☆
都会の喧騒からは想像もできないスローな“島時間”が流れているよ!

せっかく離島まで来たからには海を満喫しなきゃって事で、マリンスポーツで遊ぼ!

■初島アドベンチャー

初島アドベンチャー「SARUTOBI」は、専用のハーネスを着用して樹の上を渡っていくヨーロッパで人気の自然体験施設です。約30分~1時間の移動中は生い茂った木々の間を通り抜けたり、海の景色を眺めたりと冒険気分を存分に味わう事ができるよー!
■ダイビング

まずは体験ダイビングのプログラムがおすすめ!陸上でレクチャーを受けた後で、比較的浅く安全な水深でダイビングを験!初めての方でもモチロン大丈夫!!インストラクターがサポートしてくれるよ!ダイビング認定取得コースもあるよ。

■スノーケリング

初島スノーケリングセンターは、初島フェリーが着く初島第一漁港の前にあり、スノーケリングエリアの1つはその第一漁港内となり、風や台風などの影響を受けにくく殆どいつも穏やかなコンディションでかつ比較的浅い水深とあって、特にビギナーの方やスノーケリングが初めてという方にとって最適な環境だよ!

詳細情報

住所 静岡県熱海に初島(熱海から高速船で30分)

富士山絶景を楽しむ♪朝霧高原まかいの牧場

富士山の麓、朝霧高原に位置するまかいの牧場は自然と動物とふれあえる体験型の牧場!大自然の中で動物と触れ合ったり、家族で食の体験工房で食品を作ったり、バギー体験したり、仲間と日帰りグランピングでBBQしたりと大自然を満喫できるよ!

■動物とのふれあい

■グランピング

「森のかくれ家」にある4つのウッドハウスとロッジには、焚き火ができる炉があり、ウッドハウス内やウッドデッキからは富士山を望むことができるよ!

フォトスポットも充実♡

まかいの牧場

住所 静岡県富士宮市内野1327-1

TEL 0544-54-0342

URL 日本一富士山の絶景を望める静岡の牧場、まかいの牧場へようこそ! (makaino.com)

今年度初開催!浜松山の日ツアー

8月11日、山の日に中山間地域の魅力を体験するバスツアー、「浜松山の日ツアー」を今年度新たに開催!

これは浜松市が主催で日帰りで中山間地域(今回は天竜区春野町)を訪問し、生活や魅力を体験する内容なんだって。

都市部の人を対象にした、中山間地域を訪問し地域の自然や生活環境、文化、歴史にふれることで中山間地域の魅力と役割について知識を深め交流のきっかけをつくるバスツアー!

【暑いから屋内!五感で楽しむ派におすすめ☆】

SMART AQUARiUM SHIZUOKA(スマートアクアリウム静岡)

コンセプトは「生きものたちの美しさや不思議と出会い、ちいさないのちの輝きを感じる」。

暮らしに寄り添うスタイリッシュな水族館だよ。生命にふれるワクワクと未来への希望、小さないのちの輝きが結晶化されてデザインされていくよ。

館内は涼しくて照明の力でより暑さを忘れさせていくれそう・・・

■体験プログラム

SMART AQUARiUM SHIZUOKA(スマートアクアリウム静岡)

住所 静岡市葵区御幸町10番地の2 松坂屋静岡店本館7階

URL スマートアクアリウム静岡【公式】 (smartaqua-sz.jp)

KADODE OOIGAWA(かどでおおいがわ)

■体験する

自分が茶葉になって「蒸す・揉む・焙じる」を体験できる緑茶ツアーズや、お茶の淹れ方を学べる緑茶DIY TEA、農業をテーマに様々な体験型イベントやワークショップを開催するイベントスペースなど、農業と緑茶を身近に感じられる体験型コンテンツが盛りだくさん!

■その場で緑茶

茶葉×温度×時間により味・香り・水色の変化を楽しめる「緑茶B.I.Y.スタンド」では、特製ミニボトルで手軽に美味しい緑茶を淹れることができます。

■飲む・食べる

〇農家レストラン Da Monde(ダ・モンデ)

全国初!SLに挟まれたレストランで食事!地元の野菜を中心とした創作料理の数々を五感全体で楽しめるよ!

〇緑茶バーガー&麦酒

地元の煎茶を使用した緑茶ソース、マルシェの野菜を使い、栄養バランスを考えて作られた緑茶ハンバーガー!島田市産クラフトビールと一緒に楽しめるよ。

〇麺屋 燕

静岡県島田生まれの18年続く名店。東京ラーメンショー県内初出店、食べログ東日本百名店にも選出。「お茶を取り入れたラーメン、お茶に合うラーメン」をコンセプトに全メニュー新作でKADODE OOIGAWAのみの提供!

KADODE OOIGAWA(かどでおおいがわ)

住所 静岡県島田市竹下62

TEL 0547-39-4073

URL KADODE OOIGAWA (kadode-ooigawa.jp) 

リトルプラネット

遊びが学びに変わる次世代型テーマパーク!

リトルプラネットは、AR(拡張現実)などの最新デジタル技術を駆使して子どもたちの探究心や創造力を刺激する、全く新しいタイプのファミリー向けテーマパークだよ!

185坪の敷地には、第11回キッズデザイン賞を受賞したAR砂遊び「SAND PARTY! 」や、光と音のデジタルボールプール「ZABOOM」、展開図に塗る配色で強さが変わるデジタル紙相撲「PAPER RIKISHI」など15種のアトラクションを設置。

床に寝転んでリラックスできるエリアや、リトルプラネットのキャラクター「モグー」と一緒に写真が撮れるARフォトスポットなど、お楽しみ要素が盛りだくさん♪

リトルプラネット

住所 静岡県沼津市東椎路字東荒301番地3 ららぽーと沼津1F

電話 055-960-8028

URL ららぽーと沼津 | リトルプラネット / LittlePlanet (litpla.com)

気になる場所はあったかな?

せっかくの夏だからたーくさん遊ぼうね!!!

過去の静岡県お出かけスポットの記事はこちらから☆

2023夏休み♪家族で旅行へ行こう!IN静岡県~穴場から定番まで8選~

夏のレジャー!静岡県内 おすすめのプールをご紹介♪

2019【静岡県】夏に行きたいおすすめスポット12選!

instagram_area_img line_area_img