こんにちは!エネフィだよ! 

 face_enefi

みんな用宗港って知ってる??

静岡市にある港で生しらすが有名なんだよ(*’’)

港のすぐ横には生しらすの直営店があって、鮮度のいい生しらす丼が食べれるようになっているんだぁ

見て見て!美味しそうだよね!!

そんな用宗港のすぐ横に、横丁ができたんだ!

 

☆2018年5月OPEN☆様々なお店が入ったみなと横丁が誕生☆ 

RIMG1758-890x500
静岡県静岡市駿河区用宗2丁目17-2
JR用宗駅より徒歩9分(JR静岡駅より乗車所要約7分)
近隣に駐車場あり

IMG_4661 

海鮮はもちろん、洋食屋さんにカフェ、居酒屋など色んなお店が入っているんだ

その中の一つを紹介するね♪

 

MARU MER

ショーケースいっぱいのエクレア☆

これは通りがかっただけでも目を引くね!

food_marumer4

 

とっても美味しそうだったから、エネフィも無花果(いちじく)とラムレーズンのエクレアを買っちゃった(≧▽≦)

IMG_7664

IMG_7713 (1)

季節ごとにメニューが変わるんだって!

店内には食事ができるスペースもあって、エクレア以外にもパフェやピザもあるみたい!!

thMH8BZYD6

用宗みなと温泉

https://minato-onsen.jp/

温泉もできたからゆっくりできるよ~~

美味しいものもいっぱい食べて、温泉に入って癒されて、日帰りで気軽に楽しめるから是非行ってみてね♪♪

mochimune_01

引用 https://excite.mochimune.jp/food/minatoyokocho.html

http://rabico.cocolog-tnc.com/gmt/2019/05/post-e3c051.html

line_area_img