こんにちは~~~~!エネフィだよ!!(^^)/

今日は浜松市南区渡瀬町にある、『遊のからあげ』さんを紹介するよ!!

この黄色の看板が目印!!!

外までいい匂い~~~~~!!さっそく紹介していくね!!!

始めたきかっけは?

元々、「地鶏地酒dining~游~」として居酒屋を経営していたんだよ!

でも、このコロナ禍が続く状態で形態を変えようと思いついたのが「游のからあげ」のテイクアウト!!

夜は今まで通り、「地鶏地酒dining~游~」として営業して、昼間は「遊のからあげ」としてテイクアウト専門でからあげ店を営業しているよ!!!

お昼と夜で違う雰囲気のお店を楽しむことができる!!!

店長の西谷さんは、高校の時から飲食業一筋!そして、19歳の時から居酒屋の店長をしていたりずっと飲食業を続けていたということもあって、30歳までには自分のお店を出したい!!という強い思いがあったんだって!!

29歳の時に開業!!!高校の時から約20年間温め続けていた、からあげのレシピがついに「遊のからあげ」さんで味わうことができるよ!!!

お店の名前の由来!!!

「遊のからあげ」さんの”游”という文字!

”遊び”というのはすべての行動につながる、遊びがないとつまらない!

そんな意味がこもっている”游”という文字をお店の名前に!

ちなみに看板のこのイラストは店長の西谷さんをモチーフにしているそうですよ(^^♪

看板商品!

お店の中に入ると、、、、

たくさんのお酒が!!とても迫力があって圧倒されちゃうよ!!

こちらが「遊のからあげ」さんのメニューだよ!

からあげは1個120円から購入できる!!

他にも、お弁当はからあげ3個入りで510円からあるよ!20個入りの総量がなんと1.2kgの游!バーレルもあるから、お昼にテイクアウトしたり、ホームパーティーの時にバーレルをテイクアウトしたり、色々な場面で食べることができるね!!!

からあげは3種類!!どのメニューも組み合わせ自由に選べるんだよ!!

①黒:甘ダレの黒(左)

②白:オリジナルの白(真ん中)

③赤:タレ辛の赤(右)

どの味も美味しそう、、、選べないよね~~~~!

食べ比べして、自分のお気に入りを見つけてみてね(^^♪

「遊のからあげ」さんでの、看板商品はズバリ”オリジナルの白”!!!

味がすごくしみ込んでいるから、アレンジが効くんだって!!!

炊き込みご飯にしたり、玉子とじにしたり、、、色々な料理にアレンジできるのが魅力!!!!

もちろんそのまま食べてもとっても美味しい!!そのうえ、アレンジができるなんて、とっても嬉しいよね!!

「遊のからあげ」さんのからあげのこだわりは、なんといっても”味付け”!!!!

ニンニク強すぎないので、老若男女誰でも食べやすいよ!!

「地鶏dining~游~」さんの人気メニュー

夜は「地鶏地酒dining~游~」さんとして営業しているということで、人気メニューを少しだけ紹介!!!!

①朝〆めレバー串→レバーが苦手な人でも食べられる!!!

②自慢のつくね→食感がふわふわで、口に入れた瞬間ジュワっとしてとってもジューシー!

③游の鶏唐揚げ→お昼にテイクアウトで行っている自慢のからあげ!!夜も人気!!お酒に合うよね~~~(^^♪

この他にもまだまだ魅力的なメニューがあるよ!!

是非確認してみてね!!!

コロナ対策!

もちろんコロナ対策もばっちり!!!!!!

やりがい・伝えたいこと

お店を通じて色々な人に出会えることが一番のやりがいにつながっているんだって!人と人との出会いはお金では買えない。そんな、素敵な出会いができることがとても楽しいしやりがいですと話してくれました!

店長の西谷さんが伝えたいこと、それは、、、

「食を楽しんでください!!!!!」

コロナ禍で今まで通り出かけたりすることができない中、家族や大切な人とお家で食を楽しむのも、とっても素敵だよね(^^♪

西谷さんたちが来ていたこのかっこいいパーカー!

「食・夢・望・遊」の4文字がプリントしてあった!!

「夢と希望をもって食を遊んでほしい」そんな思いがこもったパーカー!!

とても素敵な言葉!!!熱い思いが伝わってくるね~~~!

店舗情報

・住所:浜松市南区渡瀬町809-7

・営業時間:11:00~19:00(ラストオーダー18:00)

      18:00~24:00は地鶏地酒dining~游~の営業

・定休日:水曜日・第三日曜日

・電話番号:053-466-2233

instagramも見てみてね!!!

〇游のから揚げさん:遊のから揚げ(@yuunokaraage) • Instagram写真と動画

〇地鶏地酒dining~游~:西谷 佑太郎(@diningyouutarou) • Instagram写真と動画

〇ダイナーキャラバン游:diner caravan(@hiroshi_19850401) • Instagram写真と動画

なんと、キッチンカーもやってますよ!!!(^^♪

イベント情報等インスタを確認してみてね!!!

電話での予約・フードパンダでのデリバリーも行ってるよ!!!

気になる方は、SNSチェックしてみてね!!!!

line_area_img