こんにちは~~~~~~~!!

エネフィだよ(^^)/

今日は磐田市にある『スポーツプラザ トスポ』さんへ突入~~~~~~~!!

浜松市から国道1号線の天竜川を東へ進んでいくと、、、、、

『スポーツプラザ トスポ』さんを発見!!!

笑顔が素敵なオーナーの松下さんがお出迎えしてくれました!!!

『トスポ』さんの名前の由来!

40年前は「豊田バッティングセンター」という名前だったんだって!

平成5年に建替えて、

バッティング以外にも卓球やゴルフも出来るスポーツ施設としてやっていきたい!

という事で名前を変えたんだって!

豊田町のスポーツセンターという事で、豊田町の「ト」とスポーツセンターの「スポ」をとって、『トスポ』という名前になったんだよ(^^)/☆

『トスポ』さんを始めたきかっけ!

オーナーの松下さんは、浜松市出身で、元々BBQ屋さんを行っていたんだって!100人くらい入るような場所で、宴会等でたくさんお客さんが来ていたみたい!

ある日、お店の目の前の道路が一方通行に、、、、お客さんが入りにくくなってしまったんだって。

そこで、新しく何かやりたいなと漠然と考えていたら、お父様の知り合いでバッティングセンターを経営している方がいて、これだ!!!!と29歳の時に思って、30歳の時から始められたそうですよ!

松下さん自身もずっと野球をやっていたこともあって、興味があったんだって(^^)/

毎日アンテナを高くして、色々考えていた結果、今行ってることに繋がったみたいだよ!!

磐田市で始めた理由!!

浜松には5店舗ほど、バッティングセンターがあるみたいなんだけど、

磐田にはなかったんだって!!

国道沿いという事と、磐田で唯一のバッティングセンターという事もあって、よりたくさんの方に来て頂けるのではないかということで、現在の場所で始めたんだって(^^)/

『トスポ』さんは、現在でも、磐田市で唯一のバッティングセンターなんだよ!!!

利用できる設備のご紹介!

『トスポ』さんで利用できる設備について紹介するね~~~~~~!!

①バッティング

『トスポ』さんで1番人気!!バッティング☆☆

1ゲーム(26球)300円

で楽しめるよ!!!

また、スピードガンも出来て、

1ゲーム300円

で楽しめるよ!!

また、期限のないお得な回数券もあるみたいだよ!

回数券 A:8ゲーム 2,200円(1ゲーム275円)、B:15ゲーム 3,300円(1ゲーム220円)

沢山通いたい方は、ぜひ購入してみてね!!!!

7つスペースがあって、スピードがそれぞれ違うよ!!

自分に合ったスピードで楽しんでみてね(^^)/

エネフィ、野球したことないけど出来るかな、、、、

そんなエネフィでも大丈夫!!やり方が分からなかったら、松下さんが優しく教えてくれるよ!声をかけてみてくださいね~~~~~(^^)/

また、ホームランを出すと、ここに名前が載るよ!!!

ここに載る事を目標にみんな頑張ってみてね!!!

②ゴルフ

最近ゴルフ始めっている人が多い気がするよね~~~

エネフィの友達も最近始めたっていう人が多いんだよね!!!

そんな人気のゴルフも『トスポ』さんで、たのしめちゃう!!

ゴルフは、

90球400円!!!!

クラブも貸し出しをやっていて、

1本200円

で貸し出してくれるよ!!

仕事帰りにふらっと立ち寄って、ゴルフを楽しんでいく方も多いんだって!!!

③卓球

日本で大活躍中の、磐田市出身の卓球選手である、水谷隼さんと伊藤美誠 さんの影響で卓球もすごく人気なんだって!!!

卓球は、

1名につき1時間550円!30分350円!!

④ゲームコーナー

なんとゲームコーナーもあるんだよ~~~~!!!

ゲームは

1ゲーム100円!!

色々なゲームが楽しめるよ!!

『トスポ』さんの特徴!!

全国でも珍しい、1階2階での併設のバッティングセンターとゴルフ練習場なんだよ!!!

磐州地区では、『トスポ』さんしかない!!!すごく珍しいんだって(^^)/

なんといっても一番の特徴は、どこか懐かしく落ち着くことが出来るレトロな雰囲気と、とても暖かく迎えてくれるオーナーの松下さん!!!

こんな風にみんなでお話できる談笑スペースがあったりするよ!!!

『トスポ』さんの常連のお客さんから、こんなお言葉を頂いたよ(^^)/

「ここの施設は、とても味があって良いですよ。オーナーの松下さんもとても暖かくて、挨拶をすごく大事にしてる人なんです。たとえ電話に出ていようが、帰るお客様がいればありがとうございましたと言ってくれるんですよ。すごく素敵な場所ですよね。最初は誘われてここに来たけど、今ではいろいな人を誘ったりして、新しい友達も増えたんですよ(^^♪」

『トスポ』さんは、人とのコミュニティが広がるすごく素敵な場所なんだね~~~!

貸し切りも出来ちゃいます!!

なんと!!

貸し切りも出来ちゃうんだよ!!!

営業前の2時間(8~10時)限定で、貸し切りも可能!!

子供800円、大人1,000円!!(※何人でもOK!!)

気になる方は電話でも店頭でも予約できるので、問い合わせてみてね!!!

連絡先:0538-36-0858

今後について!

オーナーの松下さんは、この施設を出来るだけ長くバッティングセンターとして残していきたい!とお話ししてくれました!!

小学生の時に来ていたお客さんが、時を経て50歳になっときにまた来てくれたことがあったんだって!!

凄くうれしかったそうで、そんなお客様が増えて、子供のころ来ていた懐かしいと思える所に帰って来れるような居場所を残し続けていきたいという思いがあるんだって(^^♪

仕事のやりがい!

この仕事のやりがいについて聞いてみたよ!

「地域密着の施設なので、色々なお客さんと話したり、コミュニケーション取れることが楽しい!ゴルフや野球初心者の方や親子連れで来ている方々に、教えて欲しいと言われたりすることもあるんだけど、そういう経験が出来るのもすごく楽しいしやりがいです!

毎日いろいろなことが起こる、色々な人がいるから毎日楽しいです!来たいと思える雰囲気づくりも心掛けて営業しています!!」

とお話ししてくれたよ!!!!

松下さんは、掲示するお客様のお名前を書くときは、1つ1つ墨で手書きで記入しているんだって!!

それを嬉しそうに写真を撮っていく姿を見るとすごく微笑ましいんだって(^^♪

でも、こんなキレイに名前を書いてもらえると嬉しいよね!!!

みんなもここに名前が載るように記録に挑戦してみてね♪♪

最後にブログを見てくれている方へ!

「楽しい所なので、まずは気軽に一度来てください!秘密のサービスもあるかもしれませんよ(^^♪」

秘密のサービス!?

気になっちゃうね!!!ぜひ、『トスポ』さんへ行って確かめてみてくださいね!!!

施設情報

住所:磐田市上万能438

電話番号:0538-36-0858

営業時間:月~金 11:00~21:00(水曜日は午後2時より)

     土日祝 10:00~21:00

定休日:年中無休

駐車場:20台(※無料)

HP:バッティング | トスポ | 磐田市|Tospo | (bctosu.wixsite.com)

  

  

line_area_img