こんにちは~!

浜松大平台高校 国際情報ビジネス系列 「我らはプリキュアQ」です!

今回はこちらの店舗へお邪魔してきました~♪

まるで天使のような空間?!アンジェリカフェリーチェ

突然ですが皆さんは、結婚願望はありますか?

また、結婚するなら何歳までにしたいですか~??

今回私たちのグループはアンジェリカフェリーチェに行ってきました~!!!

まず、アンジェリカフェリーチェという名前の由来について聞いてきました!

一般的な名前の作り方として、

鈴木さんなら「ベル」をモチーフにするらしい…

ただアンジェリカフェリーチェは苗字と関連するものがない、、、

アンジェリカには天使、フェリーチェには嬉しい・幸せという

イタリア語で「至福の天使」という解釈をしたのが

由来だそうです。

現在ではフェリーチェから始まるレストランも 出来ているらしいです。

そんな場所で働いている方はどんなことに気を付けているのか気になりませんか?

ドレス決めや挙式方法を理想な形にしたい…!という思い 叶えてあげたいですよね!😊

でも初対面の人に説明するのはなかなか難しいところ…

そこで、聞き上手になることや明るい接客にすることを心掛けているそうです!

1人あたり約2時間かかるドレス選びをより楽しくさせるよう明るい雰囲気を保っているそう。

責任感は勿論のこと、お客さんとの距離を縮め理想を伝えてくれるよう考えられているんです!

女の子の夢✨

さて、みなさんはドレスってどんなものを想像しますか?

ディズニープリンセスのようなかわいいドレスは、女の子のあこがれですよね!! ドレスは式を行う場所によって生地が変わります。サテンっぽい生地はホテルなどで行われる式で使用され、レースのドレスは緑と白などの自然があるようなところで行われるときに使われます。

ドレスはどれもかわいいですがどんなデザインが人気だと思いますか?

ウエディングドレスはスレンダー、マーメイド、Aライン、プリンセスラインなどの種類があります。その中でも人気があるのは、プリンセスラインのものです!

また、写真のようにリボンのついているドレスも人気があるようです。

お色直しなどで利用されるドレスは、写真のようなきらきらしているものや、 くすみカラーが人気です!!

たくさんのかわいいドレスがあるので迷っちゃいますよね~

そんなときは、スタッフにお任せください!!

好きな色や体形に合ったデザインなどたくさんのドレスの中からやさしいお姉さんが一緒に探してくれます。

長いドレス選びの時間もとっても楽しい時間になります。 一生に一度の結婚式が素敵な思い出になりそうですね!!

コロナと結婚💍

ここ2、3年の結婚式の状況を知っていますか。最近では、延期や中止が増えています。 それはなぜだと思いますか🤔❔

Covid-19

です。

このパンデミックにより結婚式の演出が予定通りできなくなったり、結婚式が親族のみでの少人数化が増加し、挙式で使用されるウエディングドレスのみの利用が増えました。そのため、披露宴で利用されるドレスを使用する人が少なくなりました。

さらに、海外での結婚式ができなくなっているため県内での結婚式が多くなりました。 ここでアンジェリカフェリーチェがおすすめする結婚式場を紹介します♥

≪ホテル≫

オークラアクトシティホテル浜松

グランドエクシブ浜名湖

グランドホテル浜松

浜松クラウンパレス

≪ハウス≫

アーセンティア迎賓館

ジ・オリエンタルテラス

ル・グラン・ミラージュ

私たちが住んでいる浜松にはこんなに素敵な場所がたくさんあります。

皆さんの将来の結婚式にいかかがです🌷

Eternity in The Moment

~永遠は一瞬の中 真実は時の彼方 愛は今此処に~

笑顔が素敵で頼れるお姉さんと一生に一度の大事な行事のための衣装を ここ、アンジェリカフェリーチェで決めませんか?

会社概要 アンジェリカフェリーチェ