こんにちは!おばあちゃんです!

冬のボーナス、皆さんはいかがでしたか?

あと2週間頑張れば冬休み突入!遊びまくるぞ!なんて人が多いと思います!

おばあちゃんは今話題沸騰中の大谷選手のニュースを見ていてびっくりしました!

「10年総額7億ドル!?(約1022億円)」

宝くじ当たってもこんな金額もらえません・・・

ここにスポンサー収入も入ってくるわけですからとんでもないですね!

さて、ここでふと疑問が浮かびました。

今世界で一番稼いでるスポーツ選手はだれなのか!

どのスポーツなのか!

トップ5をご紹介します!!!

第5位 カネロ・アルバレス (ボクシング)

総収入:1億1,000万ドル
 フィールド収入:1億ドル
 スポンサー収入:1,000万ドル

第4位 レブロン・ジェームズ (バスケットボール)

総収入:1億1,950万ドル
 フィールド収入:4,450万ドル
 スポンサー収入:7,500万ドル

第3位 キリアン・ムバッペ (サッカー)

総収入:1億2,000万ドル
 フィールド収入:6,500万ドル
 スポンサー収入:6,500万ドル

第2位 リオネル・メッシ (サッカー)

総収入:1億3,000万ドル
 フィールド収入:6,500万ドル
 スポンサー収入:6,500万ドル

第1位 クリスティアーノ・ロナウド (サッカー)

総収入:1億3,600万ドル
 フィールド収入:4,600万ドル
 スポンサー収入:9,000万ドル

まとめ

サッカー勢が上位独占でした!!

やはり欧米で人気なスポーツのトッププレイヤーたちはすさまじい!

いつかは大谷選手がこのトップ5に入るように皆さん応援しましょう!

冬休みまでもう少し!がんばろう!

instagram_area_img line_area_img