こんにちは!エネフィだよ!

今日は今年の8月11日の16時から遠州横須賀=掛川市横須賀で遠州横須賀カンパイビアフェスタ/よこすか花火夜宴が掛川市で開催されるよ!

このイベントは今まで横須賀の三熊野神社で開催していた、【ちっちゃな盆踊り】が【遠州横須賀カンパイビアフェスタ】とし て去年リニューアルしたんだ!

横須賀の人だけではなく、たくさんの人に楽しんでもらえるように実行委員会の人たちが試行錯誤しながら取り組んでくれてるんだよ!

掛川市初のクラフトビール醸造所 「カケガワビール Kakegawa Farm Brewing」 をはじめ、市内および近隣市町人気店に よる屋台、露店、キッチンカーが集まるよ。

三熊野神社の中はライトアップ!

テーブルやイスをたくさん配置して公園内をビアガー デンみたいになるよ♪

あとは、大声選手権もあったり。ステージでライブやダンスもあるの!

横須賀高校郷土芸能部の「三社祭礼囃子」公演もあるよ(^-^) 

そして、ビアフェスタのフィナーレには「よこすか花火夜宴 」で花火の打ち上げがあるんだ!

横須賀の町並み越しに、 一発一発ゆっくりと打ち上げられる花火は他の花火大会では見られない魅力があるよ。

花火の玉は最高到達高度 300m 級の大玉 6 号も上がり、最後にはスターマインによる演出もあります。 

8月 11 日 山の日は、ビアフェスタに!花火に!大須賀で特別な1日を過ごして欲しいよ!

最後に去年の動画を載せておくね!きっと楽しい日になるから是非来てね!

instagram_area_img line_area_img