こんにちは!エネフィだよ~!

もうすぐ2021年も終わり。

今年やり残したことはないかな?
やり切った人も、やれなかった人も

2022年に向けて、聞いておきたい格言を今日はご紹介するね!

時間を大事にしたくなる!名言・格言

未来とは、今である

マーガレット・ミード

「一日一字を記さば
一年にして三百六十字を得、
一夜一時を怠らば、
百歳の間三万六千時を失う。」

幕末の長州藩士、明治維新の精神的指導者 吉田松陰

「石の上にも三年という。
しかし、三年を一年で習得する努力を怠ってはならない。」

日本の実業家、発明家、パナソニック創業者 松下幸之助

この地上で過ごせる時間には限りがあります。
本当に大事なことを本当に一生懸命できる機会は、二つか三つくらいしかないのです。

米国の実業家、アップル創業者 スティーブ・ジョブズ

「お前がいつの日か出会う禍は、お前がおろそかにしたある時間の報いだ。」

「じっくり考えろ。
しかし、行動する時が来たなら、考えるのをやめて、進め。」

フランスの皇帝、政治家、軍人 ナポレオン・ボナパルト

「時間の使い方の最も下手なものが、まずその短さについて苦情を言う。」

フランスのモラリスト、作家  ラ・ブリュイエール 

「朝寝は時間の出費である しかもこれほど高価な出費はほかにない」

米国の実業家、鉄鋼王 アンドリュー・カーネギー

あなどれない、格言!!

エネフィが思う面白ポイントは、極めた人の言葉は

国や生きている時代が違っても、行きつくところは一緒!ということ!

そして、今の僕たちに沢山の気づきをくれるんだよね!

2021年師走!もう一度振り返ってみて、2022年に何をやっていくか考えてみても面白いかも!

それじゃあ、今日はここまで!

ばいばーい!(≧▽≦)


line_area_img