こんにちは~~~~!

エネフィだよ~~~!!

今日は、12/11(土)にパルパルで行われるイベント情報について紹介していくよ~~~~!!

フラダンスとは??

ハワイの伝統的で神聖な踊りであるフラダンスは、世界一美しい踊りとも言われているんだよ!!

ハワイ語のHula”フラ”は、ハワイアンダンスのこと・『踊り』を意味しているよ!
そこで、私達がよく口にする「フラダンス」実は、フラ(hula)もダンス(dance)も、両方【踊る・ダンス】という意味になるので、「フラダンス」では、ダンス・ダンスという意味になってしまうんだよね!
ハワイ語では「フラ(hula)」と呼ぶのが普通なんだって!
フラダンスには、演奏・詠唱・歌唱の全てが含まれていて、1番から3番まで、それぞれ2回ずつ…というように、歌のコーラスを2回繰り返すのが一般的なんだよ!
これは、歌の内容がより相手に伝わり、理解を深めてもらうためとも言われているんだって(^^♪

フラダンスのイラスト

オイスカ高校には、フラダンス部があるんだよ!!

オイスカ高校のフラダンス部の生徒たちは、3年間髪の毛を伸ばして、卒業時にヘアドネーションするんだって!

「ヘアドネーション」とは、寄付された髪の毛で医療用ウィッグを作り、そのウィッグを事故や病気で髪の毛を失ってしまった子供たちに無償提供する活動のことなんだよ!

素敵な活動だよね!この活動は、SDGsにつながっているんだよ(^^♪

イベント情報!!!

オイスカ高校フラダンス部の生徒と浜名湖パルパルがコラボし、地域を明るく元気にします!!!

イベントの詳細は、浜名湖パルパルのHPに乗っているよ!!

是非チェックしてみてね♪♪

オイスカ高校フラダンス部パフォーマンス|イベント|浜名湖パルパル ファミリーにちょうどいい遊園地 (pal2.co.jp)

とても迫力があって、見るだけでパワーがみなぎってくる!!!

ダンスだけでなく、表情にも注目してみてくださいね!!!!

ぜひ、見に来てくださいね~~~~~!!!!

【 イベント詳細 】

・日時:12月11日(土)13:30~14:00

・場所:浜名湖パルパル センターハウス1階(浜松市西区舘山寺1891)

・出演者:オイスカ高校フラダンス部『Makani ‘olu ‘olu (マカニ オルオル)』

line_area_img