こんにちは~!

エネフィだよーーー!(^^)!

今回はスポーツの中でも人気な「サッカー部編」を紹介していくね♪♪


また、たくさんの方に共感してもらえたら嬉しいなぁ~~~~☆

サッカー 編

ウォーミングアップはブラジル体操

サッカーに詳しい方でないと、どんな体操か想像できない人も多いと思います。しかし、サッカー部では定番のウォーミングアップです。
知らない人には、変な踊りしてるな…なんて思われてしまうこともあります。

ハイソックス焼け

すね当てを入れるために、どうしてもハイソックスを履かざる負えないサッカー部は、ハイソックス焼けをしている人も多いです。
くるぶしソックスを履いた時に恥ずかしくなるんですよね。

雨の日の校内筋トレ

雨の日は、グラウンドが使えないので、校舎の中でしか活動ができませんよね。みんなが下校したり部活に行って、誰も居なくなった校舎で出来る活動をすることになります。
ボールが使えず、階段昇り降りをひたすらやるのでとてもきついです。

ゴール運びは触るだけ

サッカーゴールを運ぶ時、何人も集まって運ぶことがありますが、一生懸命持っているのは一部だけです。
後は手を添えて持っているような雰囲気を出しているだけ、ということもあるあるだと思います。

漫画のミラクルシュートを練習する

練習前、または練習後についやってしまいたくなるのが漫画のミラクルシュートのマネ。
こんなのできないよ!と思いながら、練習をかさねるといつの間にか再現できるようになっちゃいます。
ただし、試合では当然使えませんが。

オフサイドの意味が分からないと言われる

サッカー部ならオフサイドは知っていて当たり前のルールですが、これあまりサッカーを知らない人には意味が分かりにくいルールの一つですよね。
サッカー部はかなりの頻度で「オフサイドって何?」なんて質問をされるので面倒くさくなります。

ビブスの異臭

サッカー部に限らず運動部の汗のにおいは凄まじいものがありますが、サッカー部が試合、もしくは練習試合の時につけるビブスは本当に臭いです。

監督のモノマネが得意な人が必ずいる

監督不在の時や、部室でみんなでワイワイしている時に、必ずいるのが「監督のモノマネを始める」部員です。お調子者で部内の人気者の場合が多いのですが、監督の細かい仕草までよく再現して、しかもどんどんうまくなります。

ボールの上に座ると怒られる

ボールの上にちょこんと座ると意外としっくりきて楽なのですが、これをするとこっぴどく叱られます。
けれど、どうしてボールの上に座ると怒られるのか、その理由は誰一人しっかりと説明してくれません。
ボールに敬意を払えという事なのでしょうか…

決めた!と思ったらオフサイド

シュートが入ってやった!と気持ちよくなっている時にオフサイドの無情な笛はがっくりします。また、シュートが決まったときについ今のオフサイドじゃないよね?と横を見て確認するのもサッカー部あるあるです。

とりあえず痛いアピール

接近戦のとき、地面に倒れてしまう場合はサッカーの場合よくありますが、とりあえず審判に痛いアピールをします。
うまくいけばフリーキックがもらえるし、試合の流れが変わります。
ただあまりアピールしすぎると高校サッカーでは嫌われます。

まとめ

いかがだったでしょうか??

今回は、「サッカー部」についてあるあるネタを紹介致しました。少しでもサッカー部に入ったことがある方は共感していただけたのではないでしょうか?サッカー部は部活中以外でもユニークな「あるある」が存在しますね。他の部活でも面白いネタがたくさんあると思いますので、またご紹介出来ればと思っています。
生活の中には「あるある」がたくさん潜んでいるので、意識してみるとおもしろいですよ。また、別のあるあるネタを発信していきますね♪♪

line_area_img