こんにちは~!

エネフィだよーーー!(^^)!

今回は人生の中でも一大イベントである「結婚式編」を紹介していくね♪♪


また、たくさんの方に共感してもらえたら嬉しいなぁ~~~~☆

結婚式 編

出欠のハガキを出し忘れ、急かされる

友人から結婚式の招待状が届いても、ついつい出欠の返事をし忘れがち……ということも。最近はハガキではなくWebで出欠を取る人も多いようですね。

リングボーイ・ガールの子どもが歩かない

花びらをまいたり、指輪を運んだりする幼い子どもたちを、「リングボーイ・ガール」と呼びます。とても和やかな演出ですが、当日になって子どもたちが緊張してしまうのか、たくさんの知らない人に驚いてしまうのか、立ちすくんでしまったり大泣きしてしまうことも…

新郎が緊張しすぎて顔を引きつらせながら入場

結婚式の主役の新郎。しかし、緊張しすぎて顔を引きつらせてしまう人も。それを新郎友人が茶化すまでがセットですね。

新郎の入場ですでに泣いている人がいる

新郎の入場ですでに感極まり、親よりも早く泣いている人をたまに見かけます。女性の確率が高いように思います。

新婦のウェディングドレス姿を見た新郎が嬉しそう

新婦の登場シーンはなんとも感動的なもの。ゲストは新婦に夢中であまり気づかれませんが、新郎も幸せいっぱいなのです。

ご祝儀貧乏になりすぎて素直に祝えない

誰も悪くないのですが、偶然結婚式が重なってご祝儀貧乏になりすぎるとつらいですよね…

主賓や乾杯のあいさつが長い

主賓や乾杯のあいさつは、結婚式の大事なシーンのひとつとも言えます。しかし、面白い人や上手な人が登場することは稀なパターンですね。大抵のあいさつは長くて「早く終わらないかな」と思われます。

生い立ちのムービーに自分が出てくるかドキドキしながら見る

結婚式といえば生い立ちのムービーを流すことがよくありますが、自分が出てくるか気になりますよね。親友だと思っていた人のムービーに限って自分が出てこなくてがっかりしがち。

ブーケトスで前に出る人がいない

ブーケトスの瞬間はドキドキ。女性陣はがっついてる風にも見られたくないし、恥ずかしがって誰も前に出ず、微妙な空気が流れることも。最近ではゲストに既婚者が多い場合や、30代ゲストが多い式ではブーケトス自体をやらないことも多いそうです。

パンを食べ過ぎておなかいっぱい

結婚式で出されるメニューによく出てくるパン。勧められるがままにおかわりを食べ続けていたら、メインディッシュが来る前に満腹に…

新郎新婦の元カレ・元カノの参列に困惑

現在は友達ということで参列しているのかもしれませんが、結婚相手は交際歴があることを知っているのかと周りがいらぬ心配をしてしまいます。

まとめ

いかがだったでしょうか??

今回は、「結婚式」についてあるあるネタを紹介致しました。一度でも結婚式に参列したことがある方は共感していただけたのではないでしょうか?地域によってはちょっと変わった「あるある」が存在するみたいなので、調べてみるのも面白いですね。
生活の中には「あるある」がたくさん潜んでいるので、意識してみるとおもしろいですよ。また、別のあるあるネタを発信していきますね♪♪

line_area_img