こんにちは~! エネフィだよ~♪

今日は、5年ぶりの開催となった エネジンの『子ども参観日』 の様子を紹介するね!
会社で仕事をがんばっているお父さん・お母さんの姿を見て、みんなはどんなことを感じるのか・・・楽しみだね♪

今日の予定

朝礼の前に、お父さんに教えてもらいながら初めての名刺交換です。お友達とも名刺交換の練習。
ちょっと緊張しちゃうね (* ´艸`)

朝礼に参加しよう

大きな声!読むのも早い!! 学校の朝礼とは全然違うね。

ミーティングに参加しよう

一日の予定や連絡事項の確認をしているのを、静かに聞いています。社員のみんなは、お友達のおかげでいつもより笑顔になってるね♪

一緒に掃除をしよう

お掃除開始!! 掃除機をかけたり、雑巾がけをしたり、ていねいにお掃除してくれました。
いつもより、キレイになったみたい ☆彡

社長と名刺交換をしよう

いよいよ社長と名刺交換!! みんな緊張してる~~~。
横で見ているお父さんも・・・なんだか緊張してるみたいだね!!

社内スタンプラリー

エネジンの会社の中に隠れている、12個のエネフィを探すスタンプラリーだよ!!

みんな探すのが上手だから、すぐに見つかっちゃった~~!!
  

花川エネルギーセンターの見学

バスに乗って花川エネルギーセンターへ移動。
ここは、ガスボンベや、バルクローリー車にガスを充てんする作業をしています。普段なかなか見ることができない場所だから、初めて見るものがいっぱいだね。どんなことメモしてくれたのかな・・・

サンクスカードを書こう

花川エネルギーセンターの見学が終わって、エネジンに戻ってから、今日の参観日の感想や、お父さんへのお手紙(サンクスカード)を書きました。

みんなで記念撮影♪


参加してくれたお友達は楽しんでもらえたかな???

お仕事をしているカッコ良いお父さんは見れたかな???

エネジンの社員は、みんなが子ども参観日に来てくれて、とっても楽しい時間を過ごせたよ♪♪♪ 

また、ぜひ参加してね~!!!

instagram_area_img line_area_img