こんにちは~!エネフィだよ☆彡

浜松市立中ノ町小学校で太陽光授業をしました!
5年生のお友だち、みんなとっても元気で楽しかった~(*^_^*)
その時の様子を紹介するね♪♪♪

太陽光授業の流れ

① 太陽光発電システムが、どのように電気を作っているか説明を聞きます。

② 実際に児童の皆さんで太陽光発電システムのパネルを設置

③ 設置した太陽光パネルで発電した電気で、実際にモノを動かし体感します。
  太陽光が当たらないと電気が発生しなくなることも実験!

SDGsや脱炭素のニュースをよく目にするからかな?
自然エネルギーが活用できる太陽光発電に、みんな興味津々でした!!

中ノ町小学校5年生

一緒に太陽光発電の勉強ができて、とっても楽しかったね。

また、どこかの小学校に行きたいな~(*^_^*)

instagram_area_img line_area_img