こんにちは~~~~~(^^♪

エネフィだよ!!!!

今日は、11/20(日)に開催される、「ハママツつながる文化祭2022」を紹介しますよ~~~~~~(^^♪

SDGSとは???

今回のイベントはSDGsをテーマにしているよ!!

そもそもSDGsとは、、、、?

持続可能な開発目標(SDGs)とは、貧困、不平等・格差、気候変動による影響など、世界のさまざまな問題を根本的に解決し、すべての人たちにとってより良い世界をつくるために設定された、世界共通の17の目標とされているよ!!

SDGs が策定される以前から、世界は社会、環境、経済の問題にそれぞれ取り組んでいたけど、SDGsは、それらの問題に対する目標を一つにまとめたところが特徴的だよ!

経済発展だけに取り組むのではなく、環境や社会が抱える問題にバランスよく取り組み、その根本的な解決によって、世界を持続させることをSDGsでは目指しているよ(^^)/

また、世代を超えたすべての国、すべての地域の人々が、誰一人取り残されることなく、尊重される社会を目指してるものでもあります!!!

ハママツつながる文化祭2022

今回のイベントでは、SDGsやフェアトレードに関連した、様々な催しをおこないますよ~~~~!
みんなで一緒に、見たり聞いたり話したり、作ったり食べたりしながら
色々な体験の中で身の回りにあるSDGsを感じて考えてみよう!!!
なんと!!!!静岡ブルーレヴズも来場予定!どこで登場するのかお楽しみに!★

イベント内容

①トークセッション(大学生×企業のSDGsトーク)

②セミナー

・家庭で出来る、簡単姿勢改善セミナー

・お菓子の材料で美味しくつながるSDGs

③ワークショップ

・モスで小さなクリスマスツリーをつくろう!

・光る泥団子づくり”体験

④マーケット(屋外)

・フェアトレードマーケット

・アフリカンダンス&パーカッション

⑤ゲーム体験会

・海洋プラスチック対策カードゲーム体験会

⑥展示(屋外)

・少しだけみらいのロボット展示体験会

・プラネタリウム上映

こんなにたくさんの展示やセミナー、体験会を行うよ!!

凄く楽しそうな催し物がたくさん!!!!

エネジンでは、11:00~12:00、Portラウンジにて「家庭で出来る、簡単姿勢改善セミナー」を行いますよ!!!!

参加費は無料!事前予約可能で、当日飛び入り参加も大歓迎!!(※定員に達したら締め切らせて頂きます)

まだまだ参加可能なので、是非遊びに来てね~~~~~~~(^^♪

詳しい時間や場所は、HPで確認してね!!!

HP:ハママツつながる文化祭 – ときはまスクエア (tokihama.jp)

開催概要!

開催日程:11/20(日)10:00~16:00

参加費:入場無料(一部セミナー等に有料コンテンツあり)

開催場所:ときはまスクエア(静岡県浜松市中区新津町197番地)

HP:ハママツつながる文化祭 – ときはまスクエア (tokihama.jp)

line_area_img