こんにちは!!!エネフィだよーーーーーー(≧◇≦)

今回は、浜松市中央区篠原町にある『moelleux(モワル―)』さんへ突入ーーーー\(^o^)/

掛舞線沿いにお店があります。

どんなお店なの?

モワル―さんは、ペットの雑貨とごはんを扱うお店です。

また最近ではペットホテルやトリミング(準備中)も行っています(^^♪

ペットの身の回りのことは『モワル―』さんにお任せですね!

お店はピンク色の壁が目印で、お店の目の前に駐車場も完備しています。

推しポイント①ごはん

ワンちゃんやネコちゃんの食事を取り扱っています。

療法食をはじめ、人間とペット両者で食べられるものもあります☆

ペットも家族の一員です。同じものを食べられるって嬉しいですよね!

個人的にこの「りんごのすらいす」がおいしそうでした♡

他にもたぁ~くさんごはんが並んでいます。

ペットの健康管理に悩む方には必見!フードジプシーさんもお任せあれ!相談にものってくれるので、気軽に声をかけてくださいね。

元々、ドッグフードの問屋さんを設立したオーナーさん♪

そこからの流れで念願のお店をオープンしたんだとか。

幼い頃から動物が大好きだったそうで、一緒に遊ぶことも多かったそうです。

動物好きがこうじて、アメリカの大学で獣医学を学ぶ本格ぶり。

海外産のフードもありますが、コスパのよいものもしっかり取り揃えていますよ!

推しポイント②雑貨

おやつだけでなく雑貨も数多く取り揃えています。

ペットも人間も健康管理が一番☆

お散歩グッズや日用品等数多く取り揃えています。

いろいろあって目移りしてしまいそうです…((+_+))

推しポイント③ペットホテル、トリミング(準備中)

ひろ~い空間には、退屈させないような仕組みになっています。

一面クッションフロアを活用し、思いっきり走り回れる空間になっています。

そして何より安心なのが、オーナーさん自身が大の動物好き!しっかりと愛犬愛猫ちゃんの面倒をご本人が見てくださるんです。

もちろん冷暖房も完備しているので、とても居心地のいい空間になっていますよ~!

ポップな壁紙がかわいい♡

推しポイント④看板犬『ぼぶちゃん』

モワル―さんには看板犬がいます。その名もぼぶちゃん。

かわいいかわいい(*^_^*)♡

ぼぶちゃんは2歳の男の子。元々は保護犬なんだそうです。

オーナーさんは、大の動物好きなので「ペットの健康、福祉、愛護」について非常によく考えられていたのが印象的でした。

元々横浜ご出身なのですが、ここ浜松に来たのもこの浜松は飼い犬の多さが全国で1位だからということでした。

その分、なんらかの理由で飼うことのできなくなってしまったペットが非常に多く、そういった子たちの支援もしていきたいと強く想いを語ってくれました。

ペットテラピーという言葉があるように、ペットの与える癒し効果は人間に大きな影響を与えてくれます。

飼う側の責任もしっかりと持っていきたいものですね。

ぜひぼぶちゃんに癒されにモワル―さんへ足を運んでみてくださいね。

今後はイベント出展なども検討していきたいとのこと。

今後の活躍が楽しみなお店でした♪

お店の詳細はこちら

moelleux(モワル―)

【住所】浜松市中央区篠原町22005

【SNS】ペットのごはんと雑貨のお店moelleux<モワルー> (chienchat.life)

営業時間等は店舗へ直接お問い合わせをお願いします。

instagram_area_img line_area_img